くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清正革命

ジャングルからまたもや小西の本が2冊届きました。ハードな感じです。
おすすめされる本は高山右近です。キリシタンか…そうか…。

まったくもって始末に負えないですよ。
散財せよ!散財せよ!ゴートゥDMC!(クラウザー様の声で)


最近読んだ本は「知謀の虎」
加藤清正の本です。小西を加藤サイドで読んでみたかったのです。
タイトルからして清正かっこよさげです。そしてそれに合わせて引き立て役として小西はどう描かれるか、とんでもないしょんぼり小西を期待していた(性格悪いね)のですが…「これって本当に加藤清正の本だよな?」と確認作業をしてしまうくらい小西がかっこいい。びっくり!「宿敵」小西の3倍はかっこいい(笑)
それとは正反対に清正は武人ではなく、臆病で計算高く利で動く人として書かれていました。

朝鮮侵略の際清正は向かうところ敵なくと言われてるが、第二軍率いる清正の前に第一軍の行長が体を張ってルートを確保したのだから、敵がなくて当たり前である。
それは黙っておこうよ!大人になれよ!みたいなことが普通に書かれています(笑)
主に清正の行動や性格についてちくちく皮肉った感じにつづられています。石田か!?

なんとゆーか、作者のねじ曲がった愛情を感じました(笑)相当清正好きなんじゃないかな。


良くも悪くも清正の本を読んだのはこれが初めてだったので、イメージが固まってしまうかもしれない…。むしろそんな清正がかわいいと思ってしまうあたりがまずいですだ。

大名タイプモブが非常に似合う…のではないでしょうか。

スポンサーサイト
  1. 2008/02/29(金) 23:50:45|
  2. 日記

おへんじです!

おへんじでっす☆



[おへんじです!]の続きを読む
  1. 2008/02/29(金) 23:48:32|
  2. 日記

NOBO

毎日毎日ユキエたんと小西の話ばかりしています。
貝塚降臨は体力使うのでもうやめたいけどやめられないですよ。貝塚に何か入ってるんじゃないのか?

映画化もいいけど、たしかに、二次元で見たい!萌アニメ化、深夜枠。そしてフィギュア化。
でも普通のアニメでもいい。(普通のアニメってなんだよ)できればマ○グローブがいいな。ちゃんぷるみたいなのがいいなぁ。
と夢見すぎてどうしたらいいかわからないYO
萌え疲れって本当にあるんだな。


話は変わって小笠原に行きたい!
スバルさん、リンゴスキー両隊長に早く追いつきたいであります。尋常でないスピードクリア、理解できない(笑)早くラブコメがしたいのでありますよ!

三国もオロチもやりたいのでありますよ!
でも本も読みたいのでありますよ!

ひきこもりたいのぉ。結局はそこだ。
  1. 2008/02/26(火) 22:58:38|
  2. 日記

春の嵐

日曜はお疲れ様でした!

寝坊して遅参してしまった古本屋めぐり、暖かい笑顔で迎えてくれた入谷さんの敬礼であります。
秀秋ウィルスの恐ろしさや松尾山ファイト一発最短距離で登ろうぜ☆話をしたり、一日戦国な感じでした!
うん?主に小早川…?伯母上の方が怖いぞー!

時代屋にも連れて行ってもらいましたv
必死に小西と浅井の旗を探したのですが、売り切れていた模様。
次行く時までに仕入れてくれたらありがたいなー。
お土産や自分用のグッズとずっと探していた歴史Webを購入、すっごいアホで面白いのです!お気に入りはやはり「リアルタイム速報関ヶ原」かの。

夜は大大名のヒナしゃまたちと合流して、いつもの戦国居酒屋へ。
気持ち悪いことに11月から毎月行ってます。入谷さんも一緒らしいです。わー…(笑)
893のお話や、一心同体でひどいボコボコプレイとか、ヒーローズの新たな一面を知りました。
んで思うことはやはりPS2で買えばよか…ったの…。引き継ぎしたかった!

4回目で初めて信長様のお酒が飲めましたv伊達と信長で乾杯!
そして毛利の焼酎を飲み、鍋をつつきました。

清正と小西の話もできてウハウハでした!ガンパレの聖地でもある熊本、絶対に行ってやる!行ってやるだー!

ありがとうございましたーv



そして帰宅後ウィスキーが飲みたくなって(飲みの時に話題に出たのです)コンビニへ買いに行き、一人のみ会をしてみました。
ウィスキーは鬼門であることは頭ではわかってたんだけど、なんか、なんか飲みたくなってしまったのです。

飲み会でウコン様に祈りもささげてあるし大丈夫かなと思ったんですが…


見事に
ひどい二日酔いで
まる一日ぶっ倒れていました



せっかくの貴重な休みが…!!!!
もう二度とウィスキーは飲まないと誓いました(二回目)


夜中の9時ごろようやく酔いがさめてきたので、れんじくんにお土産のちょーそかべハンコを持っていきました。そこで何故か無双ねね外伝をプレイしたり、舞台の話を聞いたり、小西萌えについて一方的に語ってみたり、兄貴のフィギュアの乳首をいじってみたりして、午前2時半まで遊んでました。
ええ、もちろん次の日はお互い仕事でした。

バカだけどバカだったー!でも楽しかったからよいのです。





  1. 2008/02/25(月) 22:20:09|
  2. 日記

ウッコーン

明日は入谷さんと神保町で古本屋めぐりです!げへへ、楽しみ。
歩きやすいようにズックで行きます。ズックで。VIVA☆ズック!ズゴック!

酔ってませんにょーあわもりなんて飲んでませんにょー。


聖おにーさんがどこに行っても見つかりません。
心を慰めるためにDMCの一巻を買いました。恨みはらさでおくべきか×2
カヒミやパーフリが好きなのにヘビメタでライブをすると超カリスマ、そんなクラウザー様の苦悩が面白すぎます。
テトラポット・メロン・ティ(だっけ?)の佐治くんはかなり好みです。

フロイスの本を調べたら12巻もあった!右近とかんべー、秀吉あたりを読みたいな。図書館で探して、読んで萌えたら買おうかの(最悪)

PHPの小西行長を読んでいます。小西の本は3冊目、一番積極的小西かなぁ。(小西比)
このサブタイトルが「後悔しない生き方」なんですが、全力でうっそーんとツッコミ入れたいくらい複雑な人生です。常に受け身で(海将の方が濃厚)迷い道くねくね、でも自分が良いと思ったら信じられないくらい大胆なことをやってのける、そんな混沌とした性格がまた非常に萌えなのだなーとおっさんは思います。清正と仲悪いのもたまらんのです。

右近たんは相変わらずはっちゃけていて、むしろ爽快ですらあります!

3/2ののぼー講演会に申し込もうと電話したのですが、もう定員埋まってました。人気あるんだなぁ
これからはきちんと行田チェックするど!
  1. 2008/02/22(金) 22:19:07|
  2. 日記

半裸バトン

入谷さんから半裸バトン(これ正式名称なんですか?笑)を頂きました。
ありがとうございます!


[半裸バトン]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 23:49:58|
  2. 日記

忍城に行ってきました

一月末の日曜日、れんじくんと行田に行ってきました。遅くなりましたがちょろりと小旅行記。
目当ては博物館、丸墓山古墳、石田堤、あと個人的に正木丹波のお寺。

ナビちゃんを頼りにれんじくんの運転する車でGOデース!
[忍城に行ってきました]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 01:17:49|
  2. 日記

日曜はお疲れさまでした!

せめて週記くらいにブログを書きたいものです。
おひさしぶろぐですだー!

17日は前半テニスなお手伝い、後半ガンオケ飲み会と大変濃厚な一日となりました!
オンリーは雰囲気もよく、とにかくルドに対する愛情を感じるイベントだと思いましたー!

マユさんとモブモブしてみたり、Kっちに不潔な親近感(うわー)を抱かれたりなんかもう混沌としていましたよ!久しぶりに会った友達もいてうっかり楽しくお手伝いでした。

ありがとう!


ガンオケ飲み会!
念願のガンオケプレイヤーとの作戦会議でありますッ!中隊長殿!
合コンみたいな初期配置であったので、とりあえずいくつか質問をしてみました。

「好きなキャリアは?」
「好きな作戦は?」
「好きな編成は?」
「好きな幻獣は?」
「ファーストのクリスマスは誰と過ごした?」
「ファーストのバレンタインは誰にチョコをあげた(もらった)?」

こんなかんじだったかのぉ。
正しいガンオケトークです。多分…。

キャリアの一番人気は私も大好きな95式でした。Ⅱフルっすね!
栄光号砲戦仕様、93式、ミケなども出る中、谷口さん(仮名)の答えが至心だったのに漢を感じました。
作戦。撤退させない浸透突破や大攻勢など。みんな物騒ねぇ!市民の救出を推していたスバルさんはさすが隊長であると思いました。
編成。烈火×2の戦車×2、人型。手堅い…と思いきや、戦車単機駆けが結構多くて男らしいなぁと!チキンなんで一人で出撃したことはありません。
幻獣。やっぱスキュラたんでしょ。ケツが可愛い、後方から狙い撃ち、ひゅるひゅる落ちていくスキュラたん萌え!
笑えたのがクリスマス、同姓同士か独りで過ごしていたみなさんに親近感です。私は女2人のクリスマスでした。
バレンタインが一番学生らしかったような気がします。いくら戦時中でも恋はしないとね☆というガンオケのあるべき姿であります!

みなさんのプレイ話、そしてショーヤしゃんの瀬戸口恨み節も生で聞けたし(すみません!)思い残すことはない…。

でもまた飲みましょう!次は緑や青の話もできるとよいなぁー!

風間さんからせっちゃんフィギュアのお礼にコーラサワーを頂きました!いーやっほーい!
頂き物にアップしてまっす☆ありがとうございましたv

今日アマ○ン様からセンゴクの桶狭間外伝が届きました。マユさんからの情報通りい、いまがわたんが可愛い!可愛いよ!なんじゃこの萌えキャラは。
ぴょんぴょんしてる今川たんが可愛い。ギャー!
注文した際もなぜか相当あわてていたらしく、以前かごに入れたのをすっかり忘れて二冊届きました。むしろ保存用と観賞用で、とも思ったのですがりんさんちへ里子に出しました。げへへ、堪能してくれい!

歴史の本をアホみたいに読んでいるのは、萌えをもらうためだったんだ!むしろ萌えるためにしか読んでないのか。わーなんかしょんぼり!決して褒められた理由じゃない歴史とのつきあいに若干凹んでみる。

バトンありがとうございましたv
本屋と半裸と日常…おおう。
  1. 2008/02/20(水) 00:09:23|
  2. 日記

夏コミ申し込みました




不備がないことを祈るばかりです。
坂井リンゴさんとの合同サークル「くじエグ」、GPOで申し込みました。
合同誌で緑本、個人誌で青と白を出せたら万々歳です。

理想だけは高くもってみる。
いーーやっほーーーーぃ!
  1. 2008/02/05(火) 21:53:07|
  2. 日記

おへんじです!

拍手もありがとうございました!



1日
23時の方
って風間さんですかね?無記名だったんですが、ティエリアがらみだったので。うれしいっす!ありがとうございまする~。あ、メール送りました。メールの調子が思い出したように悪くなるので届いてなかったら教えてください~。

入谷さん
でへへーありがとうございますー!
もう年は取りたくない年齢になりました。普通に笑えねぇよ…秀吉。
2月の飲み楽しみです!オロチの新作も出るし、三国ゲームも早くやってお話したいッス☆



  1. 2008/02/05(火) 01:10:38|
  2. 日記

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。