FC2ブログ

くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事ですだ!

拍手もありがとうございます~
カオスなサイトですみませんです!


[お返事ですだ!]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/03/31(月) 19:20:25|
  2. 未分類

00最終回

ブログがつながるようになったのでこちらに移しました。

最終回の日は結婚式だったんですが、身内の式だったので早々と帰りましたよ!…べろんべろんになって。新郎父がカラオケをし始めたり、叔父が新婚の友人達を全員起立させてマイクで飛び入り説教しはじめたり、なんとも身内らしいカオスな結婚式でした。

というか親戚はみんなのんだくれだった。
ひどい感じに酒の空き瓶が乱立しておりやした。


5時半にりんさんが起こしてくれなかったら見過ごしていたと思います。
ありがとう~

[00最終回]の続きを読む
  1. 2008/03/31(月) 19:19:11|
  2. 未分類

BASARA好きはやってみな!バトン

入谷さんから頂きました!ありがとうございますだ!
他にも頂いているのだけど、おじいちゃんだからちょっとうろおぼえだよ。
…ごめんなさい




[BASARA好きはやってみな!バトン]の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 23:52:59|
  2. 未分類

弾幕薄いよ、なにやってんの

今は撤退する!後で修正してやるからな!


ブライトさんの衝撃的な捨て台詞でした。
Zはひでえセリフが多くて大好きです。
最近のブームはカミーユの「そんなにシロッコに抱かれたいのか!」です。お前こそ言われたサラの気持ちを考えたことがあるのか!


オロチ発売前ということもあり、お借りしている真三国無双・4をプレイしました!
選んだのは凌統、オロチでプレイして可愛いなーと思ったポニテのたれ目v
甘寧と確執があると聞いていたので、出てきたときにこれか!と小躍りしたのもつかの間、親子ともども討死しました。こういう仕様なのかと思うくらい甘寧が強かった…易しいでやってるのに下手すぎて泣けてきますYO。三国は難しい気がする…!慣れてないからとかじゃない、緊急回避がないのが一番キツイ。もう半年くらい無双をやっているのに、いまだにガードをするタイミングがわからないのですよ!

何度もその面をトライしてどうにかクリアしました。甘寧おのれー。
その後甘寧が仲間になったのを、心底嫌がってる凌統がいいですな!

遊撃する張遼を追いかけて広いマップを縦横無尽に徒歩で駆けずりまわりました(馬が気がつくといない!)味方は全員曹操さんところに殴りこみ。なんで一人も孫権を守る武将がいないんですか!もっと総大将を大事にしてあげてくれよ~
作戦を聞かずに突っ込んではボコボコにされて逃げ回ったり、主にしょんぼりした感じのプレイを楽しみました。最後は友情が芽生えていた2人、凌統はけっこう甘ちゃんだな。だがそこが可愛いのかもしれない!萌え!


次は曹丕でプレイしようかな。
唯一の友人である三成がいないけど大丈夫かの…





外人に「サナダユキムラッテドンナヒトデスカー?」と尋ねられました。
「おぉやかたさむぅわあああああ、という人です」と答えました。
外人は困惑した表情で「OH!オォヤカタサムゥワ?」とつぶやいてましたよ!

という夢を見ました。
頭のわき具合には自信があります。


リンクの修正等少しお待ちください~。申し訳ないです!HP作成ソフトを入れたPCの調子が悪くて更新できないんです。これを機に、新しいPCに全部入れなおそうかと。手打ちってなに?うどん?くらいの知識しかないので、作成ソフト様なしではなんもできまへん。
問題はソフトをどこにしまったのか、見つからないんだよぉ!
  1. 2008/03/27(木) 22:04:39|
  2. 未分類

なんとぉ!

このクワトロ・バジーナを舐めてもらっては困る、それ以下でもそれ以上でもない貴様のようなニュータイプのなり損ないは粛清される運命なのだ!


というわけでジュドー、ハマーン様、シャア、シロッコ(途中)とプレイしました。
上はみんなのセリフを混ぜてみました。カオスすぎる。


ジュドー
ZZの1面は大気圏突入。誰が誰を好きだとか妹を探すとかチョコパフェおごってあげるとか、高校生の放課後のような作戦会議が始まったのにはびっくりしたよ。マユさんによると20話経った状態でもそのシーンには突入してないとのこと。はしょってますな!
地球に降りたー!と思ったら、次のミッションではハマーン様との最終決戦。
え、二面でラスボス!?どんなバランスのゲームなんすかー。
しかもせっかくのZZシナリオなのに、この戦いでしかZZに乗れない仕様ですよ!すばやい対キュベレイ戦なのにぃ。一度撃墜して2トライ目で勝利。センチメンタルなハマーン様に敬礼であります。
ジュドーのノーテンキさがちょっと可愛いです。


ハマーン様
念願のキュベレイだー!ファンネルだー!かーわゆい!でもアクシズには仲間がいない…友達がいないのかな、ハマーン様。プルもグレミーも謀反を起こすし、周りは敵だらけだし、信長包囲網時の信長様みたいです。
初回のカミーユプレイ時はとにかく戦うのに精一杯でセリフをきく暇がなかったので、慣れてきたハマーンプレイでじっくり彼のセリフを聞いてみたのですが…ひどい!セリフひどすぎる。「お前は生きてはいけない人間なんだ!暗黒の世界へ帰れ!ハマーン・カーン」ってそんな決定権がお前にあるのか(クワトロ)…アニメで見たけど忘れていたよ。
さすがだな、カミーユ・ビダン!電波ゆんゆん☆そんなカミーユが結構好きだったり。

まあとにかく、キュベレイに乗れて嬉しかったです。結局はそこじゃ。


シャア
ソロモンから。覚醒後のアムロが強くて死にかけてる時に、追い討ちをかけるかのごとく「大佐は邪魔です!どいてください」とララァに怒られてしょんぼりキャスバル兄さん。
次のミッションではいきなりクワトロとして登場。ファーストは1面だけなんですかー!?
カミーユが慕ってくれるのが嬉しかったので、調子に乗って何度も無双最終奥義をかましてみました。無双シリーズの醍醐味ですな。そんなかわいい後輩カミーユですが、グリプス2防衛戦では「シロッコとハマーンを倒すのは僕だって言ったでしょう!?大尉はひっこn(以下略)」と暴言を吐く始末。これが若さか(クワトロ涙目)ララァには邪魔だと言われ、カミーユにはキレられ、散々な感じでした。
こんなことならハマーン様と一緒に行けばよかったのだよ!と思います。

今回初めてコロニーレーザーが破壊されたのを見ました。エマさんやアーガマ、ラーディッシュを助けに奔走していたらうっかり壊されてしまったのです。みんなが無事だったので良かったけど、もう少し踏ん張ってくれんかの!シロッコを倒した後のZガンダムが放心状態に陥っていたのを見て、ちょっと切なくなりました。連れて行かれてしまった…!

シャア専用ザク、ゲルググと百式が使えるようになりましたよ。かっこいい!
百式はとてもアクロバティックな動きをするので、シャアがちゃんとついていけるのか心配になりました。


シロッコ
自称天才。何気にもてるのがむかつくシロッコ、でもやってみてカミーユと同じくらいぶっ飛んでいるのが癖になります。うっかり好きになりそうなんですが、彼のMSは図体ばかりでかくて使いにくいのだよ!ジ・O!敵として出てきた時はあんなに速い動きを見せていたのに、プレイヤーになったとたん動きが鈍いんだよぉ!と逆ギレしていました。要はプレイヤーの腕次第というわけですなぁ(しょんぼり)

次のグリプス2の戦いで終わる気がするんだけど、エゥーゴ、アクシズからフルボッコフラグが立ちまくりなので、レベルアップを計りたいところ。
  1. 2008/03/24(月) 19:21:13|
  2. 未分類

流派東方不敗は!

王者の風よ!


ということで、Gガンダムクリア!熱い、熱すぎるよ!ドモン!
ガンダムとは思えない熱さ、そして動き。拳が速すぎて見えないよ、ししょー!
ガンダムを越えたガンダムだねぇ。Gガンダム見たくなったよ、絶対面白いと思う。

ジュドーとルー、アムロ、プルが一斉攻撃してきても蹴散らすぞ!
Gガンダムはみんなより一回りちっさいんだけど、キングオブハートの名前は伊達じゃない。ゴッドフィンガーで爆熱!ヒットエンドだ!

師匠と無双乱舞もできてテンション最高潮でした。
マスターガンダムとの戦いも面白かった~~!スーパー・アジアとなってくれるわ!
エンディングも良かった!確かにお兄ちゃんは混ざっちゃいかんですよ。空気の読める人だ、ミリアルド。
燃えをありがとう、Gガンダム!


地味にシロッコが強くて苦手、不愉快なのはお前の方じゃ。
でかいくせに動きが素早いとこなんてまるで芝村くんのようです。
いや、芝村くんは大好きですが。


次はZZやるどー!しょっぱなから恋ばなで盛り上がったり、内輪もめをしてるパイロットたち。大気圏突入は大丈夫なんでしょうか。


00が鬱な感じなんで、ガンダム無双ではっちゃければいいと思った。
コーラサワーはたぶん脱出したか、実は当たったのは違う人の機体だったんじゃないかな。
第二期は「機動戦士グラハム」でグラハムさんが活躍するんだよ、きっと。

「魔法妖精ティエリアたん」は深夜枠らしいですよ。


オロチ発売までもう少しなのに、ガンダム無双が止まらな…い。おおおお。
P4の情報を立ち読みしたのけど、あれはメガネをかけるとペルソナ発動するのかな?だとしたらメガネっこ学園だね。メガネー!メガネー!
  1. 2008/03/22(土) 23:34:03|
  2. 未分類

僕にはまだ帰る場所があるんだ

こんなに嬉しいことはない。


というわけで、アムロクリアしました!
ジャブローでズゴックの大軍に萌える気持ちがわかった。ズゴックめっちゃかわいい!かわいいぞ、ズゴック!倒しても倒してもわらわら出てくるズゴックたまらない。

ソロモン、エルメスのビット(だっけ?)攻撃が面白かった。予測をして避け、ビームサーベルでまとめて払い落とした時、ニュータイプになれた気がしました。自分がかっこいいと思う瞬間(笑)しかし次の瞬間ゲルググにやられているのでトータル的にはかっこ悪いです。

そしてア・バオア・クー、赤い人とのタイマンがきつかった。足がないくせに強い。真っ赤になりながら、チャージ攻撃(ショット)で爆破。ガトーも強かったなー。
ホワイトベースのみんなが温かく迎えてくれました。良かったね、アムロ。

次はGガンダムをプレイしてみました。
オリジナルモードなので、ありえない組み合わせで敵味方に分かれておもしろいです。
そしてGガンダムの操作性、あれはもはやガンダムではない!だが、それがいい。

今日はこれからドモンになります。
「俺のこの手が真っ赤に燃える!」


今日はユキちゃんとお買いものに行ってきました!カラオケもせず、居酒屋にもいかず、お洋服を見に行きました。イエス様もびっくりするくらいの奇跡かもしれない。聖☆おにーさんも手に入れたよ!
すごい散財したけど楽しかったです。ありがとv
途中でおもちゃ屋に行ったら、00の声の出るミニフィギュアがあったので買ってみました。りんさんにあげるよ、といって開けたらシークレットのハレルヤでした。ティエリアじゃなくて申し訳ない。
今度ガンダム屋さんに行こうね。キュベレイが欲しいのだよ!


おお、拍手ありがとうございました!

あとこれ、これずっと忘れていた。

置くだけバトン

          _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
           ̄ 
ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください

りんさんをはじめ、いろんな方のところで見たので、置きます~!
こちらにも大筒はあるんですがねぇ!げへへ、といった感じのバトンですかね!
  1. 2008/03/20(木) 22:15:33|
  2. 未分類

抱きしめたいぞ!ガンダム

久々にZのストーリーを思い出して、少し欝になっていました。
そうなんだよ、Zは欝なんだよ。精神的にダメージをうけるんだよ。

アムロのオフィシャルモード、いいですねー。
名セリフもちゃんと聞けて、アニメファンにも優しい感じです。ザクとは違うのだよ、ザクとは!
これを機にいろんなガンダムと接してみるのもいいんじゃないかなーと思います。ガンダムは話が長いから全部見るのは骨折れるもんね。
ちなみに私がちゃんと見たガンダムはファースト、Z、W、X、00(とびとび)あたりです。あ、F91と0083を少しだけ。
リアルタイムで見たのはXだけで、他はエクセル家時代にビデオを全借りし、ガンダム祭りを開いた際に見ました。52話ずつあるので面白いけどしんどかったー!
あーでもマユさんおすすめのVはいつか見たいなー、地上を平坦にするためにローラー作戦をする敵って一体何なんだよガンダム!一人ガンダム視聴祭りでもするしかないのか…。

そんなわけでZZはこのゲームで接してみます。ぷるぷる~!GやターンAはオリジナルモードしかないのかなー?まあやってみよう。
スパロボのおかげで、MSとキャラクターは変な覚え方をしていますが。。。


昨日はカミーユでした。
今日はアムロになります。「親父にもぶたれたことないのに!」



  1. 2008/03/19(水) 21:24:59|
  2. 未分類

ガンダム無双

マユさんから誕生日プレゼントにガンダム無双を頂きました!
わーわーありがとう~~~最近出たばっかなのに、嬉しいよ~~!!

オタクならば男子も女子も一度はガンダムに乗りたいのだよ。


最初から選べるカミーユを選択してみました。クリアしていけば乗れるガンダムの種類も増える模様。
ブースターでダッシュする姿がかっちょいいです。これのおかげで一撃離脱も可能、私は主に緊急回避用にしか使用できていませんが!
ハロが各ゲージのフル補給してくれるのがかわいい。中々でないんだけどね。

基本はフィールド(拠点)を占拠して、味方拠点をつなげて戦うエンパみたいな印象を受けました。無双らしくミッションも多くやることいっぱいでパニックしながら「遊びでやってるんじゃないんだよぉ!(決め台詞)」と勝敗条件をクリアしていく感じです。
そのあたりは無双と一緒なんですが、なんといっても地に足のつかない宇宙空間で結構酔います。ダッシュをうまく使えるようになったらもう少し楽になりそう…。

シロッコとハマーン様の登場に萌えていたら、フルボッコされて敗北しました。
キュベレイかわゆい…乗れないのかな~。乗れるのガンダムだけなのかな~。

撃ち落としても撃ち落としても、いつの間にか参戦してくるジェリド。コーラサワーの子孫だったらやだなぁ。

とりあえずミッション3までやりました。
どのミッションもクワトロへの援護がつきまとうのは気のせいかしら!むしろ老人介護か!

あーでもこのまま進めて原作通りの展開だったら、ちょっと…Zはきつい。


マユさんありがとう!めっちゃ面白いよ!









カミーユクリアしましたー。シロッコでプレイできるようになりました。クワトロあたりでクリアすれば、ハマーン様でもできるのかな、わくわく。
頑張ってノーマルでプレイしていたのですが、最終戦で苦しさのあまりイージーにしてしまいました。原作通りでした。おおお…カミーユ…。

次はアムロでいっきまーす☆
とまらない!!


  1. 2008/03/19(水) 00:59:18|
  2. 未分類

濃厚な日々

ごぶしてます!

明後日から三陸の牡蠣と牛タンと伊達を食らいに行きます。
見るのも嫌だってくらい牡蠣を食らいつくすんだからね!馬鹿め!

某氏が春物の下見に行って、ガンプラ(ユニコーンガンダムですYO)と00のフィギュア10体買ってきたらしいですよ。一体何をしにいったんですか…!
フィギュアはもう集めないと誓ったけど、カタギリが出たら買っちゃうかもしれない自分が心底嫌になりますよ。



エンパでのぼーの城に出てくる石田軍馬廻り役貝塚隼人をつくってみました。
猛将タイプ、虎視耽々、モーション左近(これがきもいんだ!)、豪将セリフ、奥義の文字は

萌 死

これほどこの字が似合う男もそうはいまい!

そんなあほなことをして一人で楽しくなっていたら、うっかり今までの記録を貝塚氏に乗っ取られてしまいました。メモリカードを途中から入れたことを失念して、上書きしてしまったのです…じい様を集めて養老院プレイが途中だったのにぃ!キー!貝塚のバカ!

すっかり逆ギレしたので、群雄割拠で貝塚を大名に天下を目指してみました。
国の配置画面を見ると、武将の名前欄には「貝塚隼人」のみ。あ、にゅーげーむだから選べるの新武将だけなのか…ってうおおおぉい!!??

この変態一人で天下統一をしろと!?

ムシャクシャしたので隣の山城へ単身乗り込んで、敵軍捕縛祭
鼻息荒くして蘭丸くんを捕縛しにかかったのですが、失敗しちゃった
少年好き(たぶん)な貝塚しょんぼり

彼が狙っているのは天下ではなく、靱負くんなんだと思います。


自分で言うのもなんだけどいい貝塚(ってなんだよ)だったので、でりあっちに見せたら爆笑してくれました。ついでに成田家も作って防衛戦進行中。石田のとこにいた貝塚氏が「靱負をくれるなら、従ってもいい」と乗り込んできたのには本気で参ったネ。

のぼうが不気味すぎる。旋忍(?)タイプ、モーションは三成。運動できない感じがぴったりです。

エンパ新武将で成田家を作ると某リンゴスキーさんに言ったら、「正木とかはともかく少年じゃない靱負なんて認めない!」と一喝されました。というわけでコ●エーさん、次はぜひとも小姓タイプを作って欲しいですだ。


んだども、よしんば小姓タイプが出来たとして、問題は靱負の年齢が22歳ということだと思うよ(笑)
  1. 2008/03/06(木) 23:09:20|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。