FC2ブログ

くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大戦週間最終日

9日目は劉備です。桃園のほうです。
桃園はいいですね、一人はみんなのためにみんなは一人のために…+10も撤退する時もみんな一緒だよ★

こええええ。
だがそれがいい!

大戦絵週間はこれで終わりです。
なんか無意味な達成感があって自己満足しておりやす!
いやーー楽しかった~~一緒に描いてくれたりんさんお疲れ様でしたvそしてありがとう!

今週末はマユさんとロマンシングシーやスパークに行くので、来週あたりにサイト更新を考えています。



[大戦週間最終日]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/09/25(木) 03:06:50|
  2. 未分類

大戦週間8

8日目は孫権です。若き王の手腕です。

もっちりしていてとても可愛いのであります!
無双の権も大戦の権もどっちも大好き!




[大戦週間8]の続きを読む
  1. 2008/09/24(水) 03:54:29|
  2. 未分類

大戦週間7

7日目は曹操さんです。パパラパー!

午前過ぎから描き始めたらこんな時間になってしまいますた。
出かけるのにあほですな!

とりあえずアップ。眠い…


----------------------------------------------

帰ってきました!
お買いものついでにバージョンアップして初めての大戦をやってきました。今日は蔡文姫を手に入れたので、騎馬だけでプレイしてみました。速くて大変なんだけど面白いっす~~~!

頂上対決で漢軍を見ました。国力ゲージってなんか難しそうだなぁ…だがこれだけは言える、献帝かわいい!
漢軍を一枚ひきましたよんv名前読めないんだけど、けっこう可愛い…げへへ。

大戦週間もあと二日。
毎日絵を描くのがこんなに楽しいとは思わなかった!今日もこれから頑張るぞ~~!




[大戦週間7]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 21:55:04|
  2. 未分類

大戦週間6

6日目は群雄の軍師賈クです。
イケメン賈ク。
我が知がもたらす策に限りがない賈ク。

群雄にはレアな嫌な計略を使うおっさん賈クもいるよ!
魏にもレアでこれまた嫌な計略を使うくたびれたややおっさん賈クもいるよ!(これが一番好き)
LEは蒼天の賈クだよ!

賈クは増殖する!

[大戦週間6]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 01:51:03|
  2. 未分類

大戦週間5

5日目はDSの周倉くんです。
とりあえず関羽とバナナが好きな知力3!
UCのほうも好きだっしゃーーーーいい!

りんさんと初対戦時、関羽マウントで周倉くんにはりつかれたのは軽くトラウマですだよ…
バナナ…こわい!!

そいやフリッパーズのライブを見たんですが、今きいても全然かわいいと思った。
たつおきしゃんと同じくらいかわいい(比較対照がよくわからん!)
[大戦週間5]の続きを読む
  1. 2008/09/21(日) 03:10:08|
  2. 未分類

大戦週間4

4日目は陸抗くんです。
陸遜のお子さんであります!そして何気に孫策のお孫さんなんだっけ…
お父さん同様、かなりのやり手だったみたいです。

バカ殿のせいで過労気味なところがこれまたいい。

敵同士だけど羊コちゃんと仲良しなんだよ!
かわいいなぁ…げへへへ。
りんさんとこのりっこよーこマンガに洗脳されていまする。萌えるずぇ!


[大戦週間4]の続きを読む
  1. 2008/09/20(土) 01:33:07|
  2. 未分類

大戦週間3

3日目、羊コちゃん。
ちょっぴりけんかっ早い、一騎討ちの好きな男のこです。
ホウ徳と一緒に並んで突っ込ませても、4試合4連続で一騎討ちを発生させる漢っぷり。
そんな勇姿にいつか勇猛がつくことを願っています。

撤退するときだって「次こそは」とポジティブシンキンッ!
刹那だけど号令もできるよ!

羊コちゃあああああん!!

…ああもう、大地に帰りたい!


そういや昨日から大戦バージョンアップしたみたいですね。
漢軍とか象さんとか使えるとかとか…最近はまったのでよくわからないんですが、漢軍ってどんなひとがいるんだろう。イメージ的に宦官とか多そうなんですがたぶんそれはないですよね。(いやなイメージ)

ようやく小説三国志を読み始めました。作家さんは宮城谷さん。
後漢の時代から書いていて、まだ曹操さんのお爺さんが子供です。一巻は董卓すら出てこないという噂が…!
宮城谷さんの小説で中国の歴史小説にはまったということもあり、数ある三国志(北方とか気になります!)から選んで読み始めたのですが、何がつらいってまだ連載中ということ。
ハードカバー…!!!




[大戦週間3]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 01:30:38|
  2. 未分類

大戦週間2

二日目は禰衡です。
馬鹿陣のひと!脳筋がさらに馬鹿に…なんとおとろしい!!
そして兵練の際のセリフがいつも熱っぽい…薬切れか?と思うくらいハァハァしてる破廉恥軍師。

毒舌が魅力的です。はだけっぷりが潔い!!!

群雄の軍師はどうしてこうもはだけたがりが多いんだろう。


つづきに置いてます。
怖いかもしれない…。

[大戦週間2]の続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 00:16:33|
  2. 未分類

大戦週間

先日りんさんと大戦オンリーに遊びに行きました!
軍師カードの李儒萌えが激しかったので、受けから攻めまで攻受自在な感じで本を買いました。
カードの交換会やDSでトレードしてる人もいて賑わっていました。心地の良いイベントでしたv

その後ゲーセンで上手い人の大戦プレイを見学。大会をやってるみたいで盛り上がっていましたよ!上手い人は基本プレイスキルもさることながら、無駄なく士気を使いタイミングを見計らって攻めていました。大局が見えているんだろうなぁ~としょぼしょぼな頭なりにそんなことを考え眺めていました。はーーーかっこいい…。
りんさんの貝塚デッキプレイを眺め(羊コちゃんの喧嘩っぱやさに萌えた!)、自分も武鍛練をプレイ。楽しかったです!

オンリーに行って大戦見てして酒のんで帰ってきました。
充実した一日でありましたー。

酒を飲みながらいろいろ話して、これからりんさんと一緒に一週間くらい大戦絵を毎日アップしようということになりました。落書きですが、キャラの多い大戦なんで少しでも覚えようという心意気ですよ!

一日目はこの人です。
つづきにおいてます。


のぼーの城のマンガ読みました!おおおお…やぁまおかぁああああ!!!じゃなくて結構いいです、萌えます!
入谷さん、情報ありがとうございました!
[大戦週間]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 21:35:11|
  2. 未分類

ぼうけんのしょ

今更ながら口裂け女1,2を見てしまい、恐怖のあまり眠れませんでした。1はアレでしたが、2は心を攻められた…;;
なにも考えないように天をもりもり進めて6章までクリアしましたよ!これぞ背水の陣。
手に入れたDS曹丕が大好きなイラストレーターさんの絵柄ですごい嬉しい!
1.5コス、5/8騎兵の柵と魅力もち。計略は首都からの援軍…回復ですよう。
パッツン前髪のツンツンキャラなのに回復計略というところが萌えであります。「べ、べつにあなたたちのために援軍を呼んだわけじゃないんだからね!」とか言ってほしいけどそうもいかなかった(笑)

これは貝塚デッキにくみこまねば。

バトンいただきましたv口調バトンもお答くださりありがとうっす!
したに置いておきまする~

[ぼうけんのしょ]の続きを読む
  1. 2008/09/14(日) 21:01:40|
  2. 未分類

こんどこそ…

間が空いていました!復活なしの脳筋です!焼かれまーす!

大戦萌えがひどいので、ひどいなりに突っ走ってみようかと思います。
ゲームを極めるとかそうゆう方向じゃなくて萌えの赴くままに。
りんさんを巻き込んでしまって申し訳ないとも思ってますが、ショタの供給もあることだし…まぁいいんじゃないのかな…ってことで。

りんさんありがとう!(心の中の)貝塚氏ありがとう!三人桃園!落雷落ちませんように…★

あとあと、マユさんとこのかばあと本の表紙を描かせてもらいますたー。かばあと大好き!
マユさんがかわいいと言ってくれたのですごく嬉しくなったよ!
おまけもあるらしい、スパーク楽しみだ!

  1. 2008/09/11(木) 00:54:07|
  2. 未分類

ちょいっとな

少しもぐります。
いろいろと終わったら更新しますー

どうでもいいけど、武力40オーバーは呂布ではなくて高順らしい。
破滅二回がけと陥陣営でひどいことになっていたみたいです。

姜維をひきやした。貝塚デッキに入れてもいいですか…げへへ。

  1. 2008/09/03(水) 01:40:53|
  2. 未分類

一週間口調バトン

入谷さんから頂きました!
指定とか飲み物とか他の方から頂いてるものもあるのですが、とりあえずこれを…。
指定は陸遜です。
…燃やすとかブチ燃やすとか灰になるがいい、くらいしか浮かばないんですが。大丈夫ですかね!

■一週間口調バトン■

*受け取ったら一週間、指定のキャラで過ごすこと。
*受け取った人は次に回す10人を指定してからバトンを始めること。
*コメント・レスは口調ではなくても可だそうです。

りんさん:SR曹操
ミヤケさん:クマさん(P4のショタっこといううわさの)
ショーヤさん:源さんと見せかけて紫苑くん
スバルさん:谷口か野口か瀬戸口(口ばっか)
りあっち:アレルヤ
風間さん:ティエリア

お時間ありましたら、お願いしまする~


私は穴襖。
字は酔人といいます。

まだ若輩ですが、つい最近三国志大戦3デビューを果たしました。
とても対戦できるような腕前ではないので、日々カードさばきと軍略を磨いています。

先日、田中さん(にやにやしてる軍師)の指示で、黄巾党の方々と戦いました。俗にいうチュートリアルです。武力差で圧倒していたのにもかかわらず、曹仁が一騎打ちで撤退していきました。
何故すべてのバーがはずれるのか、理解できません。

終盤マウントをとった後ダメ計をうちました。
それはまあいいのですが…よりにも水計だなんて…なぜ火計を使わなかったのでしょうか。(火計を使える武将カードを持ってない)
流すより燃やすほうがテンションあがるのに!

とりあえずチュートリアルなのでゴリ押しして勝ったのですが、腑に落ちないことばかり。残念です。

話はかわり私は騎兵が好きなので、天では楽しく神速号令を使って二倍迎撃をくらう毎日です。そんな気持ちでACでも馬だけのデッキでプレイしてみたのですが、操作が遅すぎて突撃オーラが出ないのです。
ぶりぶりと鈍足スピードで弓兵に接触しては乱戦をする有様です。
DSではスピードについていけず、ACでは歩兵なみのスピードしか出ない。

もう騎兵を使うなってことなのでしょうか。

ですが私はくじけません。
かわいい武将を擦るために、これからも精進せねば!




うーん難しい。もっとこう燃やす感じ(?)にしたかったのですが、しょぼくれてしまいました。一週間は無理なんで、一日で許してくだせぇ。

しかし本当に自分のプレイの下手さに涙出そうです。
伊籍くんの「かんべんしてくださぁ~い」(撤退セリフ)に萌えてる場合じゃありませんね。

あとあと、TOPのメールアドレスが間違っていたみたいです。
全然気がつかなった…申し訳ありません。
教えてくださってありがとうございます!

拍手もありがとうございます。
ゲームばかりしないで頑張ります!

りんさんの髭ショタ賈クに激しくもえた…違う自分に会えそうです。
やあ貝塚氏!同士と呼ばせてもらおう。
  1. 2008/09/02(火) 00:38:40|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。