くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか

えんぴつばかりだとペンに慣れないので、サイトのマンガと絵を下書きからPCでペン入れしてるんですが、なかなか終わらなくてキエーってなります。大した量でもないのに終わらない一番の原因は、自分の画力不足。何度も何度も描いては消しの繰り返しです。こればっかりは描きまくって慣れるしかない!

日曜あたりには更新できてると良いんだけど、ウス、頑張る。奮激!バナナ!

5月の交地の原稿も始めています。
こないだのオンリーで申込はしたずぇ、あとは描くのみ!

スポンサーサイト
  1. 2009/01/31(土) 01:24:31|
  2. 未分類

ろけーて

.NETの更新でロケテストのお知らせを見て、これがあの噂のロケテというやつか…と変なところで感動してます。
wiki重くて入れないですねー。
入れた時に見た感じだと求心の横幅がせまくなり、縦幅が広くなる?みたいなことが書いてあったような。どちらにしても、だいたい5人中3人入れば上々なので、あまり関係がないような気がする…下手すぎてしょんぼり。でも郭淮や李典とかがいつもはずれるので、縦幅が伸びるのはいいことかもしれない…。
だけどまだ確定したわけじゃないんですよね。そんな不安定なドキドキをみんなで感じられるのが、逆に楽しいですだ。

幻水、アスアドが時空の狭間(wifi)で頭抱えて迷子みたいです。
なんてこったい!

知楽、はんべとかんべの信頼関係について熱く語られていた!
そして微妙すぎる稲葉山城主のたつおきしゃんが、相も変わらずダメダメな感じで出演していたのに萌えたであります!


  1. 2009/01/29(木) 23:50:45|
  2. 未分類

幻水話

寝る前にやるつもりが、イベントが始まったりして寝れなくなり寝不足です。
まさか自分で狩った肉を食べまくる、魅惑のイベントあるなんて…それは肉部的に見逃せない!

りんさんちに貧相な装備のマリカを送りだしたら、すっごいマッチョになって戻ってきたよ!生死の境をさまよう武者修行をしてくれたみたいです。うっひょ~ありがとう!
主人公とのレベルのひらき、約20ってどうゆう状況なんだ…もうむしろマリカが主人公でいいんじゃないかな。
代わりにセクハラドクターを受け取ったんだけど、種族がコンプできてなかったので無駄足を踏ませてしまった模様です。申し訳ない!

いいおっさんが続々仲間になってきて幸せです。
ムバルは固定枠になっているんだけど、学者なんでこんなに連れ回していいのかちょっと不安になる。まあいいか。
あとすっごい可愛い姉弟が仲間になった!お姉さんがツンデレで、回復してあげると「ありがとうって言ってほしいの?」とか「た、頼んでないからね!」等のテンプレセリフを言ってくれます。姉弟攻撃もある。弟は外見がダウドにちょっと似ていてかわいい、でもへたれじゃないいい弟さんです。

P3と同じように仲間に話しかければパーティに入ると思っていたのに、口を開けばディルクの話題ばかりでみんな引きこもり、もうあんなお兄ちゃんって呼ばれたい男のことは忘れろよ!とキレて、一人で城を飛び出した私は説明書を読まない人間です。
そんな一人旅をしながら婦人を送った際、河で出会ったあの黄色っぽいヒゲのおっさんが早く欲しい。(これが言いたかった)



  1. 2009/01/28(水) 22:44:26|
  2. 未分類

お返事です

三国志大戦の公式で、3月に行われる大会の選考頂上対決を少しずつ見ています。
神速の馬がなんで刺さらないのか、どうやったらこの状況で一発も削られずに守りきれるのか…上手すぎて溜息しかでないよ!手元とかどういうことになっているんだろうか…
一応投票権はあるので、誰に入れるかじっくりと決めたいです。

幻水はクロデキルドとかが仲間になったあたりまで進めました。
しかし、どんなにシリアスな場面でも、うちの城の名前が出てきたとたん、ふらり赤羽に迷い込んだかと錯覚します。そして恥ずかしながら自分の城でよく迷います。
勝手に4階まで増築されたのにまだえれべーたのない、バリアフリーには程遠い我がホルモンてんごく城よ…おおアカバネーゼ!

解放軍をきどったゴロツキのおっさん(ヒゲ)を早く仲間にしたいです。
1の時のレオンシルバーバーグ(だっけか)みたいにはさせんぞ。こいつのために三回もやり直した。

赤羽はのんべぇにとって素晴らしい街です。
そしてホルモンはてんごくではなく御殿です。(てんごくのが語呂が良かった)



つづきにお返事ですv

[お返事です]の続きを読む
  1. 2009/01/27(火) 20:17:09|
  2. 未分類

中華街

歴史部で中華街へ行ってきました~~
中華街新年会っす。

戦国無双オンリーの入谷さんとスルメさんのスペースへ遊びに行きましたv
お邪魔したのにもかかわらず、清正せんべいやおいしいよ武蔵(というお菓子)とこじろーのお菓子を頂きました。ありがとうございます!カードくらいしか渡すものがなくて申し訳ない…
清正せんべい、割れないと聞いていたのですが、ものの見事に割れました。
小西の呪いですかね。

その後中華街へ。
関羽に会いに行ったり、足つぼしたり、変なお土産を買ってぷらぷらしたのち、食べ放題でこれでもかってくらい食いまくりました。
おいしかった~!色んな話をしすぎて、何を話したか覚えてないんだけど、直江率が高かったのは確かです。いつきさんのお友達から、大河実況中継が途中で入ったりていた…!

楽しい一日でした!
お付き合いくださったみなさん、ありがとうございましたv


オンリーへ行く前、ゲーセンを見つけたので一戦遊びました。
呉でやろうかと思っていたんだけど、やったことないのでとても不安になり、結局いつもの魏でプレイしてしまいました。
次こそは…!

りんさんに頂いた幻水DSをやってます。
コノン(だっけ?)があまりにもアレで大好きです!
アスアドの国へ行くとカレー食いたくなるのでケシカラン!
WiFiのじいさんに会えたので、今度つなぎたいです。(よくわかってないんだけどね)

「ホルモンてんごく」城の「カルビ1129」軍団の人が行ったらよろしこです。

  1. 2009/01/26(月) 18:34:48|
  2. 未分類

弓!

大戦をやりにいくので、DSで新しいデッキを作って練習してます。
買ったすぐ後に自引きした権と愉快な仲間たち、初めての呉デッキですじゃ!
権と太史慈とリョウトウと朱垣と二張のどっちか…ほんとはリョウトウ→周泰がいいんだけど、持ってないんだよね…。柵がないと不安で夜も眠れない。


マユさんと話していて、弓は大事…と思ったのです。太史慈を甘寧にしてもいいかなぁ。
明日は弓兵たちに頑張ってもらう!これでもう突撃忘れてぼけっと戦場に佇んだまま、蜂の巣にされているかわいそうな騎馬がいなくなると思いたい。
問題は弓がどのくらいまで届くのかよくわからないことであります。あ、なんかすごいダメっぽい。

いつもだいたい、馬でガン攻めして迎撃されて撤退して削られて焦って釣られて落城コースです。
これが私の戦略です。

ゴリ押し!!!



知楽がはんべですね。いぃやっふ~~!入谷さんやったね!
軍師といえば、はんべ。そしてかんべ。
はんべの次はかんべだと信じています、NHK!!!だんだん!
  1. 2009/01/23(金) 23:29:06|
  2. 未分類

およ

更新は魏の言い訳ラクガキになりました。
うーんこんなはずじゃなかったんだけど…
でも蒼天航路の程イクと荀イクが描けて楽しかったです。げへへ

次は蜀と魏(…)のしょーもないギャグを描こうと思ってます。
あと騎兵訓練のつづきも。


  1. 2009/01/22(木) 02:11:36|
  2. 未分類

大戦!

大戦やってきました!
前回手に入れたカク昭を使い、魏の馬×2槍×2弓×1の構成で挑んでみました。
一勝一敗でした。

最初は程イクが張飛に踏まれたこと、一騎討ちで趙雲に曹仁が勝ったのが勝因です(運が良かっただけともいう)

次は一発も削れず、落城負けしました。あーあー
弓マウント取られて、高武力槍にはりつかれると、パニックになってなんもできなくなってしまう…
雄飛中の孫策に乱戦しちゃダメだってわかってるけど、すっごい削られてるし…ど、どうしたらーー!!

本当に焦りすぎて、軍師荀イクが戦場に飛び出る始末でした。
いや、そんなやる気はいらないから、戻ってきて!!!

そんな感じで孫策と弓兵たちにぷちぷち潰され、気がついたらみんな撤退してました。
軍師まで自城に落ちてたので、場内混み合っていましたよ!


…もっと冷静になろう。


昨日と今日、拍手ありがとうございました!頑張りまっす!

  1. 2009/01/21(水) 00:27:47|
  2. 未分類

サイトバトン

入谷さんから回ってきましたー!
ありがとうございます。

まずはサイトバトン。


【1】サイト名を教えて下さい
 くじけ荘

【2】サイト名の由来がありましたら…
 グルグルネタです

【3】何故サイトを作ろうと思ったんですか?
 萌えを吐き出すために!
 
【4】運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
 すぐに萌えを形にできること。
 あとは来て下さってた方に、拙いながらも作品を見てもらえるのが嬉しいです。

【5】では一番つらいことは何ですか?
 萌えを上手く表現できないことにいつもしょんぼりです。
 辛いと楽しいは紙一重ってとこですかね。
 努力あるのみダす。

【6】サイトのメインは何ですか?
 三国志大戦です。
 今はこのゲームの更新がメインになっています。

【7】力を入れてるコンテンツは?
 イラストとマンガ

【8】サイト/作品のこだわりは?
 更新する。
 今年はそれがこだわりです。
 
 …ずいぶんさぼりすぎたんですわ。

【9】BLって書きますか?
 最近枯れてきたのかギャグばかりです。しょぼん!
 読むのは大好きなんですが!

【10】夢小説は読みますか?
 まだ読んだことないです。

【11】ネタが思い浮かぶのはいつですか?
 いつもりんさんとの会話で妄想話がふくらみますよ!

【12】オンで会ってみたいのは?
 会ってみたいオンだった人は、いつしかオフ友になっている気が(笑・入谷さんとか)
 ありがたいっすね!

【13】回してきたあの人のサイト/作品
 尋常じゃない量と質を兼ね揃えた作品に出会えますずぇ!戦国好きさんにはたまらないかと。
 行動力、妄想力は人一倍★おもしろすぎるよ入谷さん!

【14】次に回す10人
 んではGPO会のスバルさんとショーヤさん。
 あとヒナしゃん、風間さん。
 みなさん忙しそうなんで、スルーしてくださって構いませんよ~


入谷さんありがとうございました!
 
  1. 2009/01/19(月) 23:40:32|
  2. 未分類

こうめいのわな

25日の歴史部新年会に向けてのチャットに参加しました!
お店を決めたり、関ヶ原オフへ向けての有意義なチャットとなりましたよ。
上の絵を描くところには、レッドクリフな落書きが出現しました。
東南の風が吹き、火矢が飛び交い、連環された船の上にそそ一人。そして特攻するこうがい丸。何故かいる阿斗様…楽しかった!

頼んでいたSWEET三国志が届きました。面白いと聞いていたので読んでみたくて!
全部面白いんだけど、特に競馬ネタがめっちゃ面白い!ブルボン号とかマイシンザンがひっかかるとか…腹抱えて笑ってしまいました。曹操さんが愛咲ルイみたいだった…イイ!
冬コミんときに借りて読んだアレ国志も最高でした。

お兄ちゃんに甘えたい関羽が!!!


今週の大河も萌えが多くて困る!不審者みたいににやにやしてしまうじゃないか。
景勝様が…景勝様が…かわいすぎるじゃないか!!!


[こうめいのわな]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 20:42:04|
  2. 未分類

はだけらくがき

軍師李儒のカードとにらめっこしながら描いてみました。
なんともアレなんでつづきに置いておきます。

[はだけらくがき]の続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 01:19:30|
  2. 未分類

魏のために

更新が魏ばかりです。
そろそろ蜀と呉も更新したいところであります!群雄といつか漢とかも。漢は引いたりして持ってるんだけど、難しそうで使ったことがない…。
初めて漢デッキに当たった時、柵がすごい多くて泣きながら壊していたら、防柵再建されて泡吹きそうになりました。国力がどんどこ上がるのを見ると、すごい焦ります。計略の説明文がどんどん怖くなっていく!!!
あ、献帝は申し分なく可愛かったです。げへへ
大戦、一週間やってないなぁ…やりたくなってきた。

夏コミ、日程を見て仕事と絶対かぶると思い申込み書を買いませんでした。
でも二日目、実はいけるんじゃないかと最近気づきました。
遅いっつーの!

冬コミはまず参加が無理(今年は運良く日曜だったので参加できた)なんで、夏だけでも行きたかったような…いやでもまだ直前にならないとわからないのでなんともいえない。
行けたら一般で遊びに行こうかな。

大戦はオンリーで参加できるのが嬉しいです。日曜休みで良かった…前の職場は土日に休みを取れなかったからか、日曜に休めるというのが普通にうれしい。
交地申込むぞ~~
早めに原稿取りかかるんだから!(と思うだけなら自由)


拍手ありがとうございました!



あとあと、りんさんに投げつけたバトンが打ち返されてきたよ!
わお!
後でかきまーす
  1. 2009/01/16(金) 20:26:46|
  2. 未分類

愛のバトン

マユさんから回ってきました。ありがとうございます!
前もやったことある気がするけど、微妙に内容が違いますね。
指定は「大戦の曹操」で。わーい曹操さんだー!

先日マユさんには誕生日プレゼント返しに、三国志大戦天+@を送りつけました。
北方にしようかと思っていたんだけど、電話で大戦に興味があると言ってくれたので、その場でアマンゾさんへ行き、クレジット番号を教えそうになる逆オレオレ詐欺寸前なことをしながら…電話こええぇ(笑)

届いたその日から結構やってくれてるみたいですごい嬉しい!
軍師が好きなマユさんは、はだけすぎの李儒がお気に入りみたいです。デッキ名ははだけデッキだそうだ。はだけた軍師を中心に体操隊形に開けばいい!!
そんなマユさんとさっきまで通信対戦してました。友達登録していざ対戦…と思ってから結構時間がかかったよ!お互いつないでるのに、つながらないさみしさ。接続してるのに表示されないさみしさ…そんなところを乗り越えて1時間くらい粘っていたらようやっとつながりました。混んでる時間とかあるのかな?

対戦は突撃のタイミングとか弓の届く範囲とか見たり、マユさんの好きなとんにぃを見てもらったりしてました。趣味と訓練大戦。
そいや前にりんさんとも1コスト1武力大戦をやったりしていました。あれはアホだった…(笑)なんのカードを操作してるかお互いわからない超わらわら大戦!
しかし通信するとLEやSRがよく引けるって聞いてたけど、6回やってSRは一枚、あとはCとUCでした。もっとやらないとだめなのかなー。LEが欲しい!
WiFiもできるようになったし、DSでも全国やろうかなーと思ったんだけど、待ってる間の緊張に耐えられず未プレイです。チキンすぎる…!


そんなこんなで続きにバトン答えます!
[愛のバトン]の続きを読む
  1. 2009/01/13(火) 23:20:00|
  2. 未分類

笑った・・・!

きへいじ様が笑った!!!


大河は今日で子役時代終わりかー、二人とも可愛かった…。

ちょろっと出てきたけど、はふはふしてる妻夫木直江とむっつり北村景勝。
来週から大人本番ですな!
なんていい萌えドラマなんだ!!!

信長様と秀吉も可愛かった。秀吉、かなり理想っす!


采配のゆくえをクリアしたので感想をば…。
10時間かからず終わってしまいましただ。
聞いてはいたけど本当に早くてびっくりしたよ!

後でつづきに書きます。
[笑った・・・!]の続きを読む
  1. 2009/01/11(日) 20:49:26|
  2. 未分類

しょうがないね!

毎日眠くてしょうがないね!

マンガを描いていこうと思うのですが、中々うまくいかず…
もっと時間を大切にしようと思います。
一発ネタが腐る前になんとかしたい!!


大戦してきました。
郭淮を使いたかったので、槍と馬と弓のいる求心デッキを組んでみました。
弓は李典を選び、あわよくばW反計でうへへ★とか思っていたのですが、一度もそんな状況は作れず、計略は空気でした…。
弓を馬で集めること、ちゃんと槍撃と突撃をすること、攻め上がるとき槍弓馬が全員そろって求心範囲に入ること、などを必死に考えながらやってみました。全然うまくできなかったけどね!

結果は一勝一敗。
徐晃が神速するたびに撤退してましたよ!迎撃されるために、士気使ったような感じでしたい。

7級に上がりました。
級のうちは負けても武勇をもらえるのが嬉しい!

んで、カク昭をひきました!おおお、強そう!今度はこれ入れてデッキ組んでみよう。


拍手ありがとうございました!
  1. 2009/01/09(金) 23:00:46|
  2. 未分類

蒼天航路の

賈クがかわいい!!

殿に認められようと頑張ってるんだけど、だいたい空回りしてる姿がたまらない。
しかもすごいぶさいく!!!ギャーなんだこの萌えおっさん!!!

そうじ早く終わらせて全部読みたい。
というか…何故今頃大掃除してるんだろう。






  1. 2009/01/07(水) 00:58:17|
  2. 未分類

焼けました。

今日も大戦してみました。
結果は気持ちよく誤爆した後、軍師しゅゆさんに焼かれて大負けでした。
そうかー城門前に仕掛けたりするんだなぁ…みんなで突っ込んじゃったよ。

伏兵の曹操さんと賈クが笑っちゃうくらい踏まれませんでした。
曹操さんはだいぶたって出てきてくれたんだけど、賈クはとうとう伏兵のまま落城負けを眺めておりました。しょぼん…

負け試合は糧として頑張るんだ!と自分で自分を励ましてみる。

正月終わっちゃうよ。あほなTOPを変えないと…なに描こうかな。
大掃除も途中のままで仕事も始まるし、なにかと困ったスタートであります!

天地人みました!北村の景勝がイメージすごい合いますね!
むっつーとしてたのに、最後の笑顔…反則だと思う。



拍手ありがとうございました~~~!
がんばりますだ~!
  1. 2009/01/05(月) 23:56:58|
  2. 未分類

新年会

りんさんと遊んできました!
飲んでカラオケして大戦してきましたよv
郭淮、よーこちゃんと魏軍のみんな、桃園三兄弟と亮、りょもさん…三国志の話ばっかりしてました。
早めの誕生日プレゼントに、DSの幻水を頂きました!うっひょ~~嬉しい!ありがとう!!3月の話題についていけるようもりっとプレイしたいっす。

今年の抱負の一つ、りんさんと一緒に全国へ挑戦しました。
ボタン選んで、デッキ登録してる最中は緊張でガクガク…「挑戦者現る」を見ただけで逃げたしたくなるくらい。
だけどいざ試合が始まると無我夢中で緊張してる暇もなくなり、あわあわカードを動かしていました。
求心打つつもりが間違ってホウ徳で一人特攻したり、ホウ徳でしゅゆさんを踏んだり、極めつけは勢いあまって盤面から欄外へ吹っ飛ばしてしまいました。

…ホウ徳には謝らないといけない気がする。


んで思ったことは、対人戦ってCOM戦よりも何倍も楽しい!!
同じ時間に全然知らない人と戦えることに感激でっす!
どんなデッキがくるのか、何をやってくるのか、むしろ自分が何してんのか全然わからない…でも楽しい。

結果は二勝一敗、八級になったよ!わーい!
次は七級を目指して頑張りまっす!



拍手ありがとうございました!


  1. 2009/01/03(土) 00:15:33|
  2. 未分類

あけましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願い致しマッスル!

去年は思えば戦国、古代中国~三国志にはまって、日中な一年になりました。
三国無双、三国志大戦というゲームにも出会えてよかった。

もりっと絵や漫画を描く一年にしていこうと思います。
少しでも楽しめるサイトを目指して頑張ります!



ショーヤさんが先生を描いてくれた!ギャ!う、うれしい~~
発言力ためといて良かった。もうないよ(少ないな!)
本当にありがとうございまっする!
  1. 2009/01/01(木) 01:12:59|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。