くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月も終わり

3月になっちゃいますね。
自分予定では2月に一冊本が作れているはずだったのに…おかしいなぁ。
まだまだ先だし、頑張ろう。

明日は初めてのショタイベントへりんさんの売り子として遊びに行きます。
どんなイベントなんだろう…話に聞くとなかなか熱気のあるイベントらしい。うわぁドキドキしてきた。
アフターのGPO会も楽しみです!よろしこ!
ああ!!幻水のミズラックをまだ仲間にできていない…ショックだ。いいや、ムバルをもらおう。参加されるお二方、アスアドやロベルトとムバルの交換をお願いします!(必要発言力128)

今週は自分にしては動きすぎて疲れました。
雪山と仕事終わってからのゲーセン通いが痛恨の一撃だった…。
来週はちゃんと更新したいところであります。
三国志8もやりたい~

3/15の宴、春コミ会場の近くなんですね。
これはどちらにも遊びに行けるってことなんじゃないか!グッズ販売もあるみたいだし、早めに行って並んでみようと思っています。なんかの本で見た反計って書いてある携帯シールみたいなのがあれば欲しい…!できれば離間とか隠密とか色んなパターンで欲しい!んで自分で携帯開いてギャっとなりたい!!
頂上対決は人数制限があるみたいなので、見にいけたら見たいなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/28(土) 23:40:56|
  2. 未分類

たつおきとはんべ

頂き物に入谷さんから頂いたたつおきとはんべの小説をアップ致しましたv
斉藤龍興と竹中半兵衛、お諫めクーデターの二人ですよ!
素晴らしい小説なんで、興味のある方は是非読んでみて二人にはまればいいじゃない!と思います。たつおきしゃんは本当にどうしようもない人だけど、一つだけいいところがある。女の子を大事にするというところだ(センゴク参照)それ以外は…あ、あばよ!
いや、大好きです。たつおきしゃん。
ありがとうございやした!入谷さん!!

罰ゲームを流したりんさんに答えられてしょんぼりしていたのですが、何故か素敵な賈クの着せ替えをアップしていて悶えました。貧相な体つきがいいですな!彼女のアイデンティティともいえる(そうか?)バニーもあるよ!男のバニー。しかも賈ク(笑)
りんさんと言えばバニーのエイト君というイメージが私の中にあったので、よっしゃ!って感じでした。

今日もゲーセンへ行ってしまいました。
だってシール3枚集まっていたからなんか惜しくてさ…貧乏性なんですわ。
疲れていたので全国はやらず武練の章で練習していました。
騎馬単求心をやってみようと思い、よーこちゃんや牛金、賈クを入れて最後2コスをホウ徳にするかトウガイにするか迷っていたら時間がなくなってしまい、あまり使ったことのないトウガイを滑り込ませました。
なんとか間に合ってチングンにご飯(宝玉)食べさせて、試合が始まったまではいいんだけど。

うちの軍誰もいない…。

盤面にはいるのに表示されない…。

軍師もいるのに強制的に田中…。

???してるうちに敵軍がどんどこ迫ってきてあっという間に落城。どうして?と思って、またその章を選んでよく見たら、弓兵2枚必須条件つきの章でした。
全然確認してなかったせいで、いたたまれない時間を過ごしてしまいました。
もっと集中しなきゃ駄目ですなー…。

荀イクに落城させられたのがせめてもの救いでした。


拍手ありがとうございました!とても励みになりました!


  1. 2009/02/27(金) 22:58:19|
  2. 未分類

ほげー

ゲーセンから帰ってきました。
デッキケースがまだあると聞いて、ひょろっと行ってみたんだけど…呉がなくなっていてしょんぼり。

呂布と馬超にあたり、ボコボコに負けてきました~~
あーーー怖かった!!!心の中で土下座してました。
あと竜巻で飛ばされたり、自爆されたり、伏兵が6枚いたり、すごく濃くて疲れたけど面白かったです。やっぱり大戦は楽しい。

ここんとこ馬弓のデッキだったのですが槍がいないとやわらかいことに気がついたので、槍の楽進を入れて少し練習してきました。曹洪の特攻がなくなるのはさみしいんだけど。
曹操とカク昭と槍楽進と李典と賈ク…を抜かして曹植(雲散が欲しかった)で頑張ってみようと思います。
馬3体いると動かすの忘れちゃうんだよ…。

でもきっと賈クが恋しくなって戻してしまうに違いない。

程イクの凧がとても癒しでした。
はためくじいちゃんがめっちゃ可愛いかった!!!

今日は早く帰れたし、もりもり頑張りたいと思います。
  1. 2009/02/26(木) 22:46:36|
  2. 未分類

ありがとうございまする!

帰ってきたと思ったら、大戦しにいくことになってしまったのでとりつぎお返事を。

うへへーすっごいいいものを頂いてしまいました。
言ってみるもんですね、とゆうか早すぎてびっくりしました!!
相変わらず素晴らしい…!!!




以下にお返事であります!




[ありがとうございまする!]の続きを読む
  1. 2009/02/26(木) 18:29:05|
  2. 未分類

三日以内

三日以内に答えないと罰ゲームを受けるという、おっとろしいバトンが入谷さんから回ってきました。
そして罰ゲームもうっかり受けることになりました。
でも素敵な罰ゲームだったので全然嬉しいんですが、それを受けるまでの経緯が情けないんですよ。

実は期日内にちゃんとチェックして「みぃーちゃったもーんねぇ!!!げっへっへ!!」みたいなノリのメッセージを残し、次の日までに答えればいいと思いその日は就寝。
次の日、仕事から帰ってきて落書きに夢中。
ふと気がついたら日付が変わっていた…というわけです。

早く答えればよかったのに…!!

TRPGでいうと。
罠発見→成功
罠解除→1ゾロ大失敗
みたいなもんですかね。(よくわからん)

ということで続きにバトンを答えます!罰ゲームもやりますぜ!むしろやりたいずぇ!入谷さん!

[三日以内]の続きを読む
  1. 2009/02/25(水) 21:49:55|
  2. 未分類

ぬかりました

雪山から帰ってきました!筋肉痛は二日後にきています(現在進行形)
そして伏兵を踏みました…

あ、あしたやりまする。

色々間違えまくってますが、トップと落書き更新しました。
マンガもそのうち~
  1. 2009/02/25(水) 01:33:23|
  2. 未分類

どうもありがとうございます!

明日から2日間雪山へ山頂布陣してきます。
転がり落ちるように滑ってきます!ザ・バショク!

どうでもいいんですが、夢にUC荀攸が出てきました。
マックでジュースを飲みながら「暇ですねー」って言ってました。
外にはSR張遼さんとRホウ徳がいて、ロッククライミングに励んでいました。


これは何を意味してるんでしょうか…!

アゴスチーノ入谷さんから月間采配通信画像が送られてきました!
小西のほっぺたがすごいぷにぷにで、悶えた…!!宇喜多も可愛い!!
ありがとうごじゃーますだぁ!


週末にトップとマンガをアップしたかったのですが、時間がなくなってしまったので少しでも何かを描きたいと思いしわかさな二人を描きました。
ここ最近拍手とメッセージ下さってありがとうございますの気持ちを込めて!

domo.jpg


以下続きに拍手のお返事です。ありがとうです!
拍手を下さった方もありがとうございました!

[どうもありがとうございます!]の続きを読む
  1. 2009/02/22(日) 00:11:53|
  2. 未分類

槍孫策

今日は一日槍の孫策について考えていました。
仕事しながら足りない頭で策の対策(洒落か)について考えてました。
でも負けるビジョンしか思い浮かばなかったです。
主になんにでも弱いけど、やっぱり超絶強化が怖いんですよう。
呂布がきたらたぶん土下座します。

3/1のGPO会が楽しみであります。わーい!原稿お疲れ様&頑張ってください!
ウコン様にお祈りをささげて、95式Ⅲ改で出撃したいと思います!え、人型ですか?無理っす。やっぱ戦車っす。戦車で連射しながらぐるぐる回りたいっす。
騎馬もいいけど戦車もいいよね。やわらかいのも好きです。
ねちねちフル改造した直後、走らせただけで壊れるのも好き…じゃないわい!足回りが弱いとかそんなの知ったこっちゃないよ。もう…!勝手に廃棄しないで~私の発言力と時間を返して~!
ああなんか久しぶりにやりたくなってきた。芝村くんに会いたい。

PHPバチョーの王異様が怖くてトラウマになりそうです。
バチョーもそりゃびっくりだよ!
馬超といえば、群雄のSR馬超を手に入れました。絵柄がかっこいい!不敵な笑いと足元で踏まれてる人がまたイイ…(笑)
すごく早くなって突撃ダメージがあがったんですよね。
とても刺さりそうなんだけど、ちょ、ちょっと使ってみようかな。


拍手ありがとうございました!
以下、続きに拍手のお返事です。

[槍孫策]の続きを読む
  1. 2009/02/20(金) 20:43:12|
  2. 未分類

ぶったまげた

賈ク凧見たくて大戦やってきました。
訓練の前後にひょろっと一瞬見えたその姿に大爆笑してしまいました。
な、なんかすっごい頼りない…!!!!陣地も頼りないからより一層貧相に見えるんだ。
あーもう賈クはいい味だしてるなぁ。
よーし次は程イク凧をかかげるぞ~

英傑伝の蜀漢をやりました。魏と戦えるのが結構嬉しい…!
何章か忘れたけど、徐庶を入れて曹仁と戦う章まで進めました。

その章で武力と移動速度上昇した曹仁が「ぶったまげろや~」って言いながら
ものすごい勢いで突っ込んできたんだけど、かんぺーくんに迎撃され即撤退していました。

本当に色んな意味でぶったまげたよ!
なんてどじっこなんだ…萌えそう。

と書いたところで神速中の曹仁が迎撃喰らって、撤退していたのを思い出して切なくなりました。一試合で2回やらかしたんです。萌えるどころかがっかりだ!
まあイベントに萌えたということで。

徐庶がすごく可愛かったです。ほっほ。


バージョンアップ後初めての大戦でした。楽しかったです!
大徳は本当にでかかった…なんなんだ。求心は次行ったときに見てこよう。あとよーこちゃんの範囲も。


拍手ありがとうございました!
  1. 2009/02/19(木) 23:12:04|
  2. 未分類

ようこちゃん

りんさんから三国志8の髭羊コちゃん(おっさん)の画像が送られてきたので、お礼に三国志関係の本に出ていた髭ポニテりっこー君(ややおっさん)の画像を送ってみました!ギャギャ!
大戦の二人が可愛すぎて、他メディアとのギャップに驚かされます。

魏と群雄で凧のネタが浮かんだので、描きたいなぁと思ってます。
ちょっと前からアップしたいと言っていた魏と蜀のマンガが腐りそうです。郭淮と姜維くんのネタなんですが、まあいいや。いつか描くんだ。

交地で出そうと思っている魏本のネームみたいなものがもう少しで終わりそう。今日はそれを頑張るぞ!

PC画面のペン入れに慣れてきたような気がするようなしないような…よくわからないことばかりなんですが、毎日触ってペンタブとの友情信頼愛情値をあげようと思います。
いつかPCとHな雰囲気になるんだ。

なりたくないずぇ…



拍手ありがとうございました!
連打してくれた方もありがとうございました!すごくうれしいでっす!


どうでもいいのですがずいぶん昔に初めて連打を頂いた時、なんか悪いことでもしたのかと思ってビクビクしたのを思い出しました。
今思えばそんなことなかったのに、なんであの時そう思ってしまったんだろう…。






  1. 2009/02/18(水) 23:08:13|
  2. 未分類

凧あげ~

.NETの凧を賈クが出るまでひきました。
45回かかりました。
りんさんは1回目で出たそうで、おおおうらやましい!!
ゲーセン行って賈ク凧がはためくのを眺めたいですなー

三国志8は説明書をちらっと読んだんだけど、なんか難しくてよくわかりませんでした。
まあいいか…体で覚えよう。結局いつもこうなるんだ。
最後のあなたはどの武将タイプコーナーはやりましたよ!私は伊籍タイプでした。可愛い子なんで満足ですじゃ。

トップが怖くて申し訳ありません、とゆうか近所のショタコンのおじさん(笑)と自分が怖いので早めに変えようと思います。
軍師郭嘉のカードをガン見しながら描いたのですが、郭嘉もこっちを睨んでいるのですごくドキドキしました。眼力すごい!かっこいいんだけど、なんか怖い…だけどそれが癖になる。郭嘉…!
マンガも更新してます。フットバスは使ったことないんですが、きっと気持ちよいんだろうと思い、想像で描きました。

アゴスチーノ入谷さんとこのキリシタン話がすっごい面白かったっす。
あの独特なノリに加藤はついていけなかったんだと思う。
高山右近は半裸マッチョでロザリオが汗でぬらぬらなイメージという人はいないかな!いないな!

そうだ、バトン答えてくれてありがとうございましたv

拍手ありがとうございました!がんばりまっする!

  1. 2009/02/17(火) 21:55:17|
  2. 未分類

ご無沙汰でしたー

週末はずっと放浪していました。日記も書かずにすみません。
絵を全然描けなくてストレスがたまりそうになったんですが、大戦はちょこちょこやっていたので大丈夫でした。なんだそりゃ。
デッキケースも手に入れました!徐庶~~!

バレンタインも終わったので、さくっとトップを変えます。
そうそう、流行りの逆チョコとやらを職場で頂きました。もちろん義理ですが、なかなか嬉しいものでした。

ゲーム屋のポイントがたまっていたので、りんさんおすすめの三国志8とPHP馬超を買いました。
馬超はちっちゃなころからやんちゃで、大変なお子さんです。
ホウ徳が仲間になったあたりまで読みました。このホウ徳がなんというか、嫌な例えですがBLの冷静な攻めみたいな描写で、知力1とは思えないくらい頭良さそうなんですわ。
というか、群雄のホウ徳は頭悪くないんだから、魏に降ったあたりで何が起こったのかすごく気になるところです。棺桶に頭ぶつけたんか!

大戦話ですがそんなホウ徳が異民族討伐に行ったら、大失敗してました。
軍師諸葛亮の一言「人選を誤りましたか」に若干同意してしまった…!
だがそれがいい。

三国志8を賈クではじめました。いい感じのおっさん顔グラで満足です。
とうたくさんのところに所属していて、すぐ上の上司は牛輔です。ほっかむりしてるカードの絵柄が頭に浮かんだのですが、結構普通のおっさんで拍子ぬけでした。でも宴会とか開いてくれるのでいそいそ参加させてます。
同僚に胡車児がいます。
胡車児は仕事をさぼる癖があって、評定するたび牛輔に怒られてる可愛い奴です。

今の拠点は天水。
開墾とか商業とかいろいろやることがたくさんです。まずは見聞して、地元の方たちと仲良くなってから仕事をすると効率が良いみたいです。
そんなこんなで見聞を広めていたら、在野にいい人材がいるという情報をもらいました。
途中とうたくさんから一人探してきてほしい人物がいると言われたので、それも兼ねて各国を放浪していたら、荀や戯志才、鍾ヨウを見つけました。
会話をしてみたら意気投合。すぐさま推挙して、無事みんなを天水に呼ぶことができました。
でもとうたくさんの探し人は見つかりませんでした。「まあいいよ…」としょんぼりしていたとうたくさん。ごめんなさい。

荀とすごく仲良くなりました。遊びに行くと「会いたかったんですー」とか言ってくれて、ガンパレやってる気分になりました。そのうち「一緒にご飯を食べよう」とか「今度の日曜日遊びに行かない?」とか素敵な提案してくれるんじゃないかと、今から楽しみで仕方ありません。うへへへ!
だけどよくよく考えたらこの人たちって曹操さんちにいるはずだよなーと思って、曹操さんはどこにいるんだろうと探してみたら、彼はとうたくさんちの軍師になっていて腰抜かしそうになりました。
他の武将はみんな挙兵してるのに、曹操さんはまだここにいるの?
心強いからいいけど…。

一回ちょーろさんちに戦争を仕掛けたんですが、よくわからないまま敗戦したので、リセット。総大将がいきなり捕えられるなんてどういうことなんだ!
もう少し地を固めて、準備してから挑もうかな。
といってもすでに反とうたくさん同盟が出来上がってしまったみたいで、周りが全部敵になってしまった…。だ、大丈夫かな。曹操さんがいるから大丈夫だと思いたい。


さて、説明書でも眺めるか(遅)






  1. 2009/02/16(月) 19:59:43|
  2. 未分類

指定範囲バトン

ショーヤさんから頂きました!
指定範囲バトン!おお、最近やったような気がしますが、今回は幻水ティアクライスの指定であります!
ありがとうございます~~
まだ30人くらいしか仲間にしてないのですが、ムバルが好きなんで大丈夫ですね。うん。

そいや、幻水のキャラデザはmasakiさんなんですよ。
りんさんが興奮しながら「ジェイルの横顔が亮そっくりなんだよ!」って教えてくれました。
いやあほんとだ、亮っぽい!
もうすぐ出るらしい公式設定資料集(?)、masakiさんの描き下ろしがたくさん載っているといいなぁ!

というわけで、指定範囲バトンやってきます。


[指定範囲バトン]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 19:57:28|
  2. 未分類

お返事です!

毎週流しながら見ていた執事のドラマで萌えそうになりました。
でかい執事と天才美幼女の組み合わせって、いいですなぁ…。みるくたん…。
あの枠はB級すぎるんだけど、気が付くと見てしまうのであります。B級だからこそか?セレ貧も何気におもろかった。



拍手のお返事です。
拍手を下さった方もありがとうございました!
自己満足でやってるサイトですが、反応を頂けると少しでも楽しめてもらえたのかなと嬉しくなります。原稿と更新ともにしわっとかさかさ楽しくやっていこうと思います。



以下、拍手のお返事です。

[お返事です!]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 19:19:10|
  2. 未分類

おおお

Image032.jpg

ゲットしましたぞえ~~~!!!
ちょっと前だけどEXカードキャンペーンも申し込みました、あとは…天にお祈りするだけだ。
投票もしました!どうなるかなー。わくわく。

  1. 2009/02/10(火) 23:06:03|
  2. 未分類

お返事です!

最近コメントを頂ける回数が増えて、とてもうれしいです。
ほんとこんなの初めてなもんで、一年分の幸せを使い果たしてしまったんじゃないかと思います。

ありがとうございました!


以下拍手のお返事です。

[お返事です!]の続きを読む
  1. 2009/02/10(火) 22:50:03|
  2. 未分類

指定範囲バトン

今日は体調を崩して一日寝てしまいました…
あーもー不覚!!
貴重な休日の使い方が非常にもったいないッス!!ちくしょーめ。


昨日は久しぶりに大戦してきました。
また魏のデッキでプレイです。一応八卦と陥陣営を組み合わせたデッキとかも考えてみたんだけど、登録画面になると魏のみんなを登録してしまいますだ。
お相手は呉のパパと権の親子デッキ。天啓手腕というのかな?
今回ははりつかれて攻城されても、我慢して出ていかなかったので、カウンターでなんとか勝てました。二回目の天啓を反計できたのも、でかかったと思います。李典はできる子だ。

途中パパとカク昭がケンカしました。
無弱失失失というしょんぼりな感じだったので、負けたなーと思っていたら互角、慌てて自城からカードを戻しました。相手の方も同じことしたんじゃないかなぁ(笑)
相変わらず足並みはそろわず、カク昭の号令や一人しか入らない離間(それは離間と言わない)ばかり打ってました。求心は飾りです。

しかし全国を一戦やると勝っても負けてもへろへろになって、連戦できませぬ。
へたれですなー。



入谷さんからバトンを頂きました!
指定範囲バトンを三国志大戦で答えます~~
大戦はキャラクター数が多くて迷いますね。


[指定範囲バトン]の続きを読む
  1. 2009/02/08(日) 19:29:25|
  2. 未分類

拍手ありがとうございました!

おお、チェック遅れました…!

更新してすぐに反応頂けて幸せです!
本当にありがとうございました~
拍手を押してくださった方もありがとうございます。嬉しいッス!



以下拍手のお返事です。


[拍手ありがとうございました!]の続きを読む
  1. 2009/02/07(土) 02:26:27|
  2. 未分類

しわしわ

バレンタイン絵アップしました。
バレンタインと言っていいのか迷うところですが、自分にとってはこれが甘いバレンタイン…。

しかし程イクをこんなに好きになるとは思わなかったです。
見れば見るほど、カードの絵柄もそのスペックも愛しい!おじいちゃん!

でも自分がちゃんと使えるかというと、伏兵のままうっかり攻城くらいしかできないよ!
じーちゃんをもっと上手く使えるようになりたい。

今週末は大戦やりにいきたいよ~!


最近更新をするのが楽しく、つい夜更かししてしまうので、仕事中眠くなることが多くなりました。
それじゃいかんので、更新と仕事の折り合いをつけて、楽しくサイト運営をやっていきたいなぁと思っています。
交地の原稿もしつつ、更新もするのが目標ですが、どうなるかな。
よーしがんばるど!





  1. 2009/02/06(金) 20:40:47|
  2. 未分類

鬼は外福は内

今日はというか昨日は節分でしたね。豆食いましたずぇ~
魏のみんなで太巻きをひたすら食べてる絵でも描きたかったのですが、ふともうすぐバレンタインということに気が付き、げっそりするようなバレンタインマンガを描いてます。
トップもげっそりバレンタイン仕様にしようと思います。
魏と蜀はその次に…。

こないだカード屋さんで悩みつつ、八卦の諸葛亮を購入しました。
友達が使っているのをみて、すごく強そうだと思ったからです。武力の高い人たちに二体がけとか、かっこいい…!!

しかしこれを使ってなにをしたいかと考え、ぱっと頭に浮かんだのは、真っ白な武力2の賈クを作りたいということでした。
もう端攻めなんかしないぞ、城門ど真ん中陣取っちゃうぞ!そんないつもより積極的な賈ク。ロマンです。


いつものことですが、全くもって勝てる気がしないです。


  1. 2009/02/04(水) 00:20:04|
  2. 未分類

りんさんから

今年も素敵な誕生日プレゼントを頂きました!
魏のかくかくしたみんなであります。めっちゃ可愛いんだよ~~。
原稿で忙しい中、本当にありがとうございますv
バショクとショカツセンの本頑張ってくれー!読むのが待ち遠しいっす。

日曜に肉を食べ過ぎて、うっかり胃もたれ中であります。
1129隊の一員として恥ずかしい限りであります!中隊長殿!

マユさんと電話で、いろいろなゲームの話をしました。
その中でプリメ2の自分の娘が、グレて愚連隊に入って家出したことを話したら、今時愚連隊って…と驚かれました。そうよね、愚連隊って言わないよな…!!
でもちょっと前のゲームなんで許して下さい。

ゼルダの伝説は、主人公の名前をゼルダってつけるッス!
そしてお姫様に会って、初めてその意味に気が付き頭抱えるんだな。



  1. 2009/02/03(火) 00:17:49|
  2. 未分類

昨日はうっかり出かけてしまい、へとへとになりました。
オタクだから体力がないんだよ!

水鏡門下生三人のマンガをアップしました。
イラストだったんだけど、気がついたらこうなってしまいました。

魏と蜀の更新は次に。

なんか線はガクガクだし、トーン貼るとモアレるなぁ…



  1. 2009/02/02(月) 02:00:59|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。