FC2ブログ

くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の試合

あなふ 雄飛手腕(R孫策・R孫権・R孫尚香・R太史慈)
りんさん 桃園(R劉備・SR趙雲・R姜維・C伊籍)

今日は気分を変えて呉の兄弟と友達デッキでやってみました。しゅゆさん入れるか迷ったんだけど、武力と援護兵目当てでシジーに。

弓多めでお互い伏兵無し、こちらが圧倒的に有利だったので、力押しで勝利。
途中桃園をうたれてすっごいドキドキしたんだけど、雄飛の孫策のが武力高かった…サックすごい…。弓の援護もあいまって姜維くんを倒して桃園終了。
雄飛ばかり使っていたので、最後攻める時は権ちゃんに…と思い手腕したらでかい範囲のくせにサックが入ってなかったというオチでした。相変わらず足並みはそろいません。兄上ばかり計略うってずるい!ってことで!(権ちゃん談)

表紙はまだ終わっていないのでした。
GW4日間中二日間は歴史部で関ヶ原旅行。
楽しくいくためにも前日までにある程度終わらせて…というかむしろ終わってるんるん遊びに行く予定だったのだったのにぃ!!バカバカバカバカ私のバカ!!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/30(木) 22:32:11|
  2. 未分類

メンテ

昨日はwifiメンテ中で、対戦できたのが夜中になってしまいました。

28日の試合
自分 神速(張遼・ホウ徳・郭嘉・賈ク・劉ヨウ)
りんさん 三色八卦(諸葛亮・よーこ・りっこー・姜維・バショク)

わー!なんというリンゴ趣味デッキ。さすがりっこよーこの人。

槍が多いので、神速なのにのそのそ動くというチキン戦法でいってみました。前にこれで神速うったら、迎撃もらってコスト1以外が全員撤退という悲惨な目にあったのでした。
素武力が高いのと、士気差と一騎討ちを二回とも勝ったのもあり、ホウ徳の城門特攻で勝利。賈クの離間もおいしかったです。バージョンが古いから、移動速度もかなり落ちていたと思います。

…神速は空気でした。刹那の方を使ったからいいじゃないか!と郭嘉が言ってる気がする。



今日は先ほど試合をさせてもらいましたよい。

29日の試合
自分 機略(司馬イ・よーこ・トウ艾・ショウカイ・劉ヨウ)
りんさん 二色八卦(諸葛亮・姜維・バショク・りっこー・天周倉)

うちによーこちゃんがいるので、りっこーくんだけにして2色になった。(りんさん談)
ちょっと史実を意識するデッキなのかな。

序盤伏兵の踏み合い。こちらが有利だったのもあり、壁に二発ほど入れて帰ってきました。
中盤ぼんやりしているうちにりんさんがもりもりとラインをあげて、城門に姜維くんがはりつきました。こりゃいかんと復活したトウ艾を出したら即一騎討ち。そして敗北。アーッ!
城門一発入って逆転されてしまい、うっかり焦って機略をかけた直後、一人八卦をやられ真っ白になる姜維くん。手こずっているうちに、防戦一方になってしまいました。
最後攻めてみたのですが、時間切れで敗北。
機略はもっと使い方を考えれば強いんだろうなぁ。号令だって雲散できるし。
効果とか範囲をきちんと覚えて、またやってみたいです。

楽しかった!ありがとう!


余裕ぶっこいてますが、かなり焦ってます。表紙を今日中に終わらせられたらいいな。
もう4月も終わるのか…。


蒼天のそそ様ダンスがすっごいかっこよかった!
そしてじょんうーがちょっと好きになったかもしれない(笑)

あ!バトンありがとうございました!肉や号令や垂井までタクシー…(笑)
  1. 2009/04/29(水) 17:25:26|
  2. 未分類

爺苦楽

少し余裕が出てきたような気がしなくもないので、wifi対戦の内容をなんとなく書いていこうかと。
多分数日後にはそんなことしてる時間もなくなると思いますが…!

今日のりんさんとの試合は、8枚苦楽で戦ってみました。
メンバーははるかさんをリーダーに、二張、賈ク、程イク、簡擁、ホウ統、すーちゃんでした。
これぞ爺苦楽…ではないでしょうか。はるかさんが怖いのでみんなで頑張るデッキ(笑)
すーちゃんを守るために爺様たちが散って、はるかさんがムキムキになる予定です。

りんさんはリーダーバショク率いる、朱治くん、謹兄さん、孫垣、周喩さん、りっこーくんの青髪軍団でした。バショクがリーダーって出世したな!!(笑)

伏兵掘りも大変、伏兵が最後の一枚になったあたりですーちゃんが舞います。
一気にテンションのあがる爺様たち。
もりもり散っては津波のように攻め上がる爺様たち。
それを後ろで眺めるはるかさん…私の血となり肉となりなさい★

中盤周喩さんにすーちゃんが焼かれて、爺ちゃんたちの夢が散ったかに見えたのですが、はるかさんの旦那の増援によりなんとか救われました。

最後は数で押して、攻城を奪い勝ちました。
ワラワラはつらいっすよね…すまんかった!

明日も楽しみです。何でいこうかのー


今日の盛り上がりどころは、リーダー同士の一騎討ちでした!
バショクが勝ったよ!後が怖いよ…(笑)

ちなみに昨日は八卦と求心対決だったのですが、残り30カウントになっても諸葛亮が踏まれず、挑発しかしないひどい試合となりました。困った弟子二人。
キーカードが踏まれない呪いでもかかっているのか…。


拍手ありがとうございました!
  1. 2009/04/27(月) 21:44:59|
  2. 未分類

お久しぶりです。

ずっと原稿していました。描くのが遅いので、ひーひーしています。
ペン入れと下書きを交互に進めている感じです。今更ながらそそ様の髪型がわからなくて悩みました。全体的にたってるのかと思いきや、前髪だけテンション上がってるだけ?ということに気が付き直しつつ描いてます。
しかし殿はすごく額がせまい…。
sososo.jpg
試行錯誤中の途中経過。大戦って衣装やらなんやらみんな気合入ってるよね。曹操さんの羽根とか毎日がリサイタルみたいだ。

そんなこんなでゲーセンにも行ってないので、大戦ができなくてしょんぼりです。
りんさんに「おらとDSで大戦してくれ」と頼んでしまったくらいにはストレスがたまっています。
毎日夜な夜な二戦ほど戦わせてもらっていますずぇ!ありがとう!
いいネタも生まれました。これらは次への布石!
とりあえず姜維くんは挑発を控えてほしいところです。

あと、りあっちに一言。脱稿おめでとう!
桃園クリア、すばらしい!!関ヶ原はきっと晴れると思う。


競馬話。
ハシッテホシーノ3着でオークス出走権手に入りましたね!
なんていかにも応援してたようですが、馬自体を知ったのは本日です。
ほしのあき命名らしいですよ。めっちゃ興奮していた!

ではまた!

拍手ありがとうございましたv
バラ肉反計したバトン答えて下さってありがとうございました!!とても賈クで大興奮。たまりません!!

  1. 2009/04/26(日) 16:39:33|
  2. 未分類

武力5以上の壁

武力5以上武将限定コスト9決戦が開催されますね。
どうあがいても下の二人は出れないよ!
1コスで出れるのはゴリだけ、がんばれ1コス期待の星!

taikai.jpg

情けないやらさみしいやらで、ラクガキしました(笑)
武力5以上の壁じゃなくて、品の壁の方が妥当であります。しょぼいな!
なまじ参加できないから諦めがつくのかもしれません。4/23~26かぁ。

無  理  !

参加される方は頑張ってください!!


拍手ありがとうございましたー!

バトンもどうもです!原稿が終わったら是非に~~
  1. 2009/04/21(火) 00:49:21|
  2. 未分類

下書きが

終わらなかったー!
表紙も終わらず、しょんぼり。野望はあるので、今の本は4末までにペン入れまで持っていきたいところ!!

そんな中皐月賞をテレビで見ました。
クラシック第一段ですなぁ…若い馬は威勢がよいですじゃ。
黒鹿毛の馬を応援していたのですが、4コーナーで馬群にずぶずぶ沈んでしまいました。試合前から首を振りまくって、いきりたっていたからなー。
一着は前回嵐の中勝利したという経験をもつ馬でした。苦労した分成長したということかな…素晴らしいですな。

競馬はロマンであります。

馬が走る時の地響きが好きなんですよ。
大戦の動画を見たとき、どどどどどどーって騎馬が移動するのがたまらなくかっこいいと思いました。
現実は刺さりまくりで全く扱えない騎馬ですが、いつか騎馬単のデッキを使えるようになってみたいですね。夢は大きくもとう…というスタンスで。


拍手ありがとうございました。励みになります!

  1. 2009/04/19(日) 21:27:40|
  2. 未分類

あもーれ

蒼天航路の二話はものすごいアモーレでした。
原作もそうなんだけど、なんか声に出すとすごいアモーレ。アモーレ。

.NETの5月のカレンダーがまぶしすぎてドキドキします。
初夏の日差しにあぶられる爽やかな郭淮と李通。鎧の中は汗でびしょびしょだろうと妄想しながら眺めています。妄想として間違っていることこの上ないと思いますが。
5月になったらこの壁紙にするんだ。

締切まで一ヵ月くらい、日記くらいは毎日書きたいのですが、これからはそれすらも滞るかもしれません。ここんとこ更新のないサイトに足を運んで下さってありがたいのですが、申し訳ないとも思っています…!

交地が終わったらまたもとのペースで更新できるように頑張ります。

  1. 2009/04/16(木) 21:05:22|
  2. 未分類

GCCXが

忘れられなくて困ります。

カイの冒険のひどい生放送とか見てみたかったよ。
これ昔友達から借りてアホみたいにプレイしていた!んで大人になってからファミコン屋で買いなおしたんですよ。結構いい値段した。ダメな大人だ。

DSの有野の挑戦状もやりたいのだけど、まずは原稿を終わらせて、幻水をクリアしてから買うんだ。なんだ、PSP買ったくせに結局DSなのか…。
大戦天の激もあと8試合、戦略が5-3残すのみ。それもクリアしたら…ああもう無理くさいなぁ!!!

三国志8は地元の人たちと仲良くなってとても住み心地良くなった天水を、バトー&バチョー親子と反とうたくさん連合軍に攻められてあっけなく奪われました。
戦は他の人に任せて放浪していたから、自慢じゃないけどなんの準備もしてないぞ!してないから狙われたのか!そうか…そうだよなぁ。
でもそんなしょんぼりした町にオールスターで攻めてくる連合軍。お前ら自分の国とかほっぽって、こんな田舎に攻めてくんなよ!と思ったけど、よく考えたらとうたくさん軍の領地って四方を敵に囲まれてるんだから、どこでも前線なんだよね。攻められて初めて気がついた!アホすぎる。
そんなわけでとなりの長安(だったかな)へみんなで引っ越ししたところで止まってます。早く城壁を立派にして、守りを固めるんだ!もう放浪しないから!

これも原稿が終わったら進めたい。

と、つぶやいて原稿にもどります。



  1. 2009/04/14(火) 21:56:58|
  2. 未分類

楽しかった!

マユさんと二日間遊んできました!

一日目はオンリーへ一緒に参加させて頂きました。
活気があって楽しいイベントでしたよ!ジャンルは違ってもイベントの雰囲気を感じるとすっごいやる気をもらえますね。がんばろうと思いました。
イベント後はたかやさんも交えてGCCX鑑賞会。
時オカじゃなくて神トラとソロモンの鍵と銭湯のゲーセンで遊ぶ課長を見てきました。

神トラ、懐かしい!そうそう、表と裏の世界があるんだよね。上から落っこちてくる手が怖いんだよなーとか、下の階に落とされてしまう中ボスめんどくさかったとか、色々な思い出がよみがえりました。
課長のつけたリンクの名前は「でもどり」(笑)
「家でじっとしてなさい、でもどり」とかそんなイジメみたいなこと言われてて、それに課長がつっこんでいた。でもそんな名前をつけるからいけないんじゃないのか(笑)
妖精を捕まえるのに夢中な課長が可愛かったです。
メイド喫茶があるんだから妖精喫茶もあればいいとか言ってたけど、どんだけ妖精好きなんだよ。
そんな喫茶があったら……行きたいじゃないか。(何気に妖精萌え)
でも時オカやムジュラの妖精は怖いんだ…リンクが妖精のお面かぶって走ると、ピンクのまがまがしい鱗粉をまき散らしすんだよ。あれは街の人も迷惑だよなーと思いながら全力で走っていたのを思い出しました。

ソロモンの鍵はもっと懐かしい!と思いきや、旧ファミコンで今でも定期的に遊んでるソフトだったりします。今回一番の収穫は、ソロモンってコンテニューができるということ。
やるのは好きだが下手だから、だいたい10面くらいで私のソロモンの鍵は終わっていたのでした。5面は大丈夫だった、11面でゲームオーバーしてたんだ。
そうか十字上AB同時押しでコンテニューできるのか…基本3機で妖精10匹で1upだけど最後までいくのは無理だ。私は。
今までなんでわからなかったのか…!課長ありがとう!!!
41階からは戻ってしまうので、課長のようなあきらめない心がない限りクリアはできそうにないけど。

銭湯のゲーセンはとてもほほえましかったです!電源の入ってないゲームとかそもそも電源不要のゲームとか(笑)一プレイは10円で、おまけはラムネのお菓子。可愛い!
子供たちに人気の銭湯らしいです。こーゆう場所はいつまでも残っていてほしいと思いました。

しかし課長はちゃんとクリアするまであきらめないのがすごい。
冷えピタ貼って栄養ドリンクとよっちゃんイカ摂取しながら、頑張ってる姿に敬礼であります。
次は魔界村とツインビー、ちょうせんじょう、ロックマンが見たいです。
あともう一回セプテントリオンも(笑)

そんな楽しい鑑賞会のあとは居酒屋でおしゃべり。
たかやさんと久しぶりにお話できてうれしかったです!
別れた後はいつもの安いホテルでマユさんと素泊まりしました。
お風呂が壊れてうっかり大水計されたりしてました(笑)


次の日はマユさんとレックリパート2鑑賞。
前売りを買ったくせに、持ってくるのを忘れて金券ショップで購入しました…アホか!

ネタばれはないのですが、一応反転します。大したことは書いてません。
見た感想としては、じょんうーはトニーと趙雲が好きだな!と。
権ちゃんと魯粛さんがすごく可愛かったです。萌え!
色々と突っ込みどころのある映画でしたが、マユさんと萌えたシーンは顔を見合せながらみたので、楽しかったです。友達と見に行くのはいいよね。
呉の人たちは火が好きだな…名前はなくとも確実に陸遜の一人や二人はいたんじゃないかと思うくらい、すごい燃やしっぷりでした。


交地で本につけるおまけの材料を買い、マユさんに託しました。
私が作るんじゃないので可愛いものができると思います。ありがとう!楽しみ!
とゆうかおまけの前に本を作らないとね。

その後ゲーセンでマユさんの初三国志大戦プレイを隣で見ました!
マユさんはかんねーのいる呉デッキでした。6枚とかよくできるなーと感心しながら見てました。初めてなのに上手だった。すごいなー!
私はレックリみた後なので、曹魏の赤壁を真剣にやってちゃんと負けました(笑)しゅゆさんに笑えるくらいこんがり焼かれました。

二日間楽しかったです。
マユさんは関東に来たらまた遊んで下さい!



  1. 2009/04/13(月) 23:56:34|
  2. 未分類

明日は

マユさんがテニスのオンリーに参加するため関東に来るので、迎え撃つ…もとい売り子として援軍にかけつける予定です。
イベント後はパセラでGCCXのDVD鑑賞会、3時間も予約したらしいよ!どんだけやる気なんだよ!とつっこみを入れつつ、課長の時オカプレイを見てきます。楽しみじゃー!!!
そのままお泊りをして、次の日はレックリ2を見て、マユさんの初三国志大戦に立ち会う予定です。

この時点で本は一冊出来ている予定だったので、こんなに盛り沢山なわけですが…現実は厳しいですね。帰ってきたら陥陣営するつもりで頑張ります。とゆうかいつもだいたいこんな感じ。

頂上対決列伝の第三章が届きました。
ああ、これですよ。この表紙。たまらないよ、曹操さんとゆかいな仲間たち!!!
ガン見してます!今日はこれで時間がつぶれそう…だがここで萌えをもらうからいいのだ。と自分を納得させてみる。


そいや9コス大会で2のスターターに入ってる曹操さんを使えると聞き、ぐぐってみたらこんなのが出てきました。
soso.gif

なんか募集(募兵?)中みたいですよ!求心ならぬ求人…。求心じゃないけど(笑)



  1. 2009/04/11(土) 22:27:35|
  2. 未分類

大会

仕事帰りにゲーセンへ行き、大会を見学してきましたー
再発行もしてきましたよ!
蜀対蜀で八卦対決を見てきました。

亮と鮑三娘と軍師馬謖でトリプル回復に孟優でリンゴを食べる、そんなデッキ。なんて食いしん坊なデッキ…蜀ゆえに食なのか…!!(つまらん!)
一戦しか見なかったけど、蜀が多いのかな?魏も見たかったな。

私は参加できないので、頂上見たりふらふらしてこんなものをゲットしてきました。

Image092.jpg

リサのぬいぐるみ。

UFOキャッチャーでこんなにでかいのが取れたのって初めてかもしれない。しかも一回で。
可愛いけどでかすぎておく場所に困る(笑)


  1. 2009/04/10(金) 21:50:08|
  2. 未分類

口調バトン×2

入谷さんから謙信公か景勝か三成か幸村かケージ。
紀貫さんから郭淮で頂きました。

ありがとうございます!

【口調バトン】
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。


まずは入谷さんの指定。

ここはやっぱり謙信公ですかね(笑)
むんっとかフンっとか、効果音的なセリフしか出てこないので、セリフ集をカンニングさせて頂きました、すんません!



1:指定  謙信公
軍神…降臨せり(酒飲みながら)

2:誰に回すか、5人選んで下さい
GPO会の皆…闘争、愉しまん(酒浴びながら)
リンゴノフ殿
ショーヤ殿
スバル殿

りあ殿はもう回っているか…

3:その5人の共通点は?
汝らこそ、天下無双の闘将なり(酒が回ってきたようです)

4:5人の良いところは?
闘争は美酒…さあ愉しめ。
良いところとはすなわち、義(もうべろべろです)

5:5人との出会いは?
クク主の宴にて。
もう何年になるか…生…夢の如し…(馬から落ちそうです)

6:この5人とは今後どう接していきたい?
近いうちにまた軍議を開き、美酒をかわそうぞ…そして闘争は愉悦!(馬から落ちました)

7:5人は自分のことどう思っている?
毘沙門の化身…(ただの酔っ払い)

8:5人とケンカしたことはある?
喧嘩ではない闘争だ。(リバースしてます)

9:5人は一生の友達?
友達…ともだち…ともてき…しゅくてき…宿敵…闘争を愉しんでるか?(トイレから出てこなくなりかれこれ1時間がたちます。そろそろお店の人を呼んできた方がいいと思います)

10:この5人への指定は?
GPOの芝村、紫苑、源、航……この4人の闘争、好きに選べ!さあ愉しめ!(復活したのでまた酒を飲んでいます。)


謙信公は少しお酒を控えた方がいいと思いますずぇ!!


みなさんお忙しいかと思いますので、お時間あればよろしくお願いします~


--------------------------------------------------------------



つづいて紀貫さんの指定。

憎い看破もちの郭淮さんです。足が遅いのは槍兵だからじゃなくて、つまみ食いをしながら歩いてるから…だったらいいな。


指定:郭淮
ずいぶんあっさり回したねぇ!(郭淮セリフ)

◆誰に回すか5人決めてください
じゃあ…三国志あまり詳しくないしボロが出るから(最悪)、郭淮と一緒のデッキに入ってる人とかでいいかな?
曹操様…肉に例えるとサーロイン。
カク昭くん…ランプ
賈クさん…すじ
李典くん…バラ肉
あと打ち返しなんだけど、紀貫さんに。

◆5人との出会いは?
1.5の槍が欲しい時に入れたのが郭淮って感じかな。
紀貫さんは郭淮についてのフィーリングがばっちり合っててびっくりだったよ!嬉しかったなぁ。

◆5人の良いところは?
みんな一生懸命戦ってくれてるよ。誤爆多いけど…しょうがないね。
紀貫さんはすごく面白い人だよ!面白いマンガを描くと思えば、迫力のあるイラストを描いたり。すごいよね。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
盾だろうね。でも無理に攻城もさせようとするから、結局突撃されて肝心なときに撤退しちゃうんだよね。そーゆうのってどうなのかなぁ。と郭淮は思ってるよ。

紀貫さんとは酒飲みながら語りたいなぁ…肉食い放題とかでもいいなぁ(笑)と思ってるよ。
もちろん大戦も一緒にやってみたいよ!

◆5人とは今後どうして行きたいと思ってる?
同じ魏の仲間だし、これからも仲良くやっていきたいと思うよ。
でも求心デッキなんだから、もう少し足並みを揃えた方がいいんじゃないかな。と郭淮は(以下略)

紀貫さんとはさっきも言ったけど、飲みたいねぇ!語りたいねぇ!絶対楽しそうだよ。

◆5人と喧嘩したことある?
喧嘩はないけど……


曹操様の踏まれなさについては、どうなの?って思う。と郭Y(以下略)

◆5人に指定
曹操様→すーちゃん
カク昭くん→諸葛亮
賈クさん→リカクシ
李典くん→ウキン

紀貫さん→賈ク(ノリの打ち返しなんで、お時間あればで。もちろんスルーでも!すみません)


無謀だったかな。ああ、お腹すいた…何食べようかな。
↑郭淮はそんなキャラではありません。


お二人とも回して下さってありがとうございました!
ない頭ひねって答えてみたのですが、微妙な感じですみませんでした。
楽しかったです~~!

なみさんからも頂いてるのですが、前に一度やらせてもらったことがあるので、今回はすみませんがスルーさせて頂きまする!ごめんわんわんこ!!
  1. 2009/04/09(木) 23:40:32|
  2. 未分類

蒼天航路

見ました!
お月さまの話をする許チョが可愛かったです。あのシーン大好きなんだな。
曹操さんと従兄4人が出てくるとテンションあがりますねー
血しぶきがリアルで、残酷なシーンもちゃんと描かれていたので、これはよいこが見ちゃいけないアニメだなーと思いました。
OPとEDの曲がかっこよかったです。特にED、あれは中国語なのかな。高い声質とメロディがすごく良かった。

ちゃんと見れて良かった、待ってる途中何度も白目むいたけどガンバッタゾ…。
来週も見れますように。アモーレ!



ちょい調べたらEDは日本語みたいです。すみません。
これ以外の曲も聴いてみたくなりました!
  1. 2009/04/08(水) 21:19:19|
  2. 未分類

本日

仕事帰りに無くした君主カードの再発行手続きをしてきました。
筐体にカード入れて、.NETで登録して、よしやるか…と思ったら

手続きが終わるのは三日後だったーーー!!!!!

4/10って限定戦初日じゃないッスか!!!!

今週は日曜まで休み無しだし、もう無理だと思いました。
…全国もう少しやっておけばよかった。


そんなこんなでもやっとしていたので、肉を食って大戦仲間のカードを借りて、漢の2章と最終章をプレイさせてもらいました。
初めての漢軍!パパとリウービと献帝と王美人と叔父さんで遊んでみました。献帝はお母さんと一緒で嬉しかろう!かっこいいとこ見せて親孝行させるため、城門へぶいぶい攻めさせてみました。
そんなヤンチャな献帝も可愛かったです。うへへへ。

下は少しだけですが最終章のネタバレを含みます、注意してくださーい。


最後は漢劉備VS漢曹操。ヤングメン対決。
それはいいんだけど、漢曹操の周りを固めるメンツがとんにぃ、淵、曹仁、賈ク…。異様に若い姿の曹操さんが一人だけめちゃ浮いていて大爆笑。なにか罰ゲーム中なのか!?
しかも計略は曹操さんだけしか使わない…一人でもくもくと国力を溜めている姿が切なくて少し可愛かったです。
こつこつ地道な努力をして国力3まで溜めた計略をかけられました。計略が使えなくなるという説明文にビビったのですが、こっちの士気は底をついていたので、全然問題ありませんでした。問題があるのは私の用兵だと思いました。(だめじゃん)

そんな曹操さんと一騎討ちをしたのはパパでした。今更ながら勇猛ついてるとたくさん無双バーが出ることにびっくりした。
魏で遊んでると、まっ先に曹操さんが敵の勇猛持ちとおっぱじめるから、いつだって馬から落とされて泣く泣くカードを戻していたんだよ…勇猛持ちはいいものだ。

パパの計略がかっこよかったです。稲妻走るエフェクトに感動、しかも強い!
そして頂上とかで見てはいたけど、劉備の車輪のでかさにビビりました。とんにぃと賈クが刺さっていた、そりゃあんだけでかければ刺さるよね…リウービ怖い!!!
献帝のザオリクも素晴らしかったです。大抵二人くらい落ちたあたりで使ったので、どっちが生き返ったかわからなくて、そんなところで焦りました。そして復活するのはいつもパパでした。
漢軍のパパ~はぁ~いい汗かいてるぅ~♪

上の三人で士気を使ってしまったので、叔父さんとお母さんは何もやらせてもらえませんでした。

いやー楽しかった!漢軍、面白かったです。

最終章の第一の指令に賈クがものすごく悪そうな顔で登場してました。
でもちゃんと成功させたので、悔しそうにキーってなっていた…(笑)



原稿が思うように進まず、悶々としていたのですが、ぱーっと遊んでやる気が出ました。
よーし頑張るぞ~~~!!!

と、今日は蒼天航路のアニメやるんだっけ。
録画なんて気の利いたものはないので、タイムリーに見るため起きていなくては!!
よって時間の遅いBASARAは、睡魔に勝てず見れなかったのです。これも天命だと思ってあきらめました。
  1. 2009/04/07(火) 22:46:35|
  2. 未分類

サクラ

花見にいってきましたー!
時間をずらしていったので思っていたほど混んでいませんでした。
レジャーシートの上でたこ焼きやお好み焼きをむさぼり食ってきました。酒は無しで…飲みたかったけど、車で来てる人もいたので我慢のこ。でも本当は生をぐいっといきたかった。

その後時間が余ったので、ゲーセンへ行ってきました。
ガクガクしながらも全国やるどーと気合を入れて、席に座って使うカードを決めて300円取り出し、いざ君主カードを差し込む時になって初めて気づきました。

君主カード忘れた。
楽しくプレイしてる人たちを横目に、撤退しました。ガッカリ…。

その後、家に帰ってから探してみたんだけど見つからず。
忘れたんじゃなくてどうも無くしたみたいです。
明日仕事終わったら再発行に行こう…。


以下にお返事です!

[サクラ]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 23:20:32|
  2. 未分類

ほげー

なんというか、今日は本当にだらだらしてしまいました。
原稿もあまり進まずにしょんぼりです。


明日は花見に行ってきまっす!
近場に名所があるんですよ。確かにきれいなんだけど、ものすごく混むんだよね。みんな考えることは一緒か。
それよりゲーセンに行きたいのであります、中隊長殿!
自分、花より大戦なのであります!


…とは言えないので、自粛しとこう。



ちょっと前に別冊宝島から出てる三国志英傑大辞典を買いました。
もう知ってる人は多いと思うのですが、イラストを大戦の絵師さんが描いてます。
陸原さんの賈クとか三好さんの程イクとか…新鮮!!
賈クがおじいちゃんで程イクさんがムキムキです。
これはこれで、たまらんです!!!



  1. 2009/04/04(土) 22:39:18|
  2. 未分類

イー爺ユーライダー

.NETのスペシャル画像がめっちゃ良かったです~!
鳳雛伏龍、桃園の誓い…そして老当盛壮!!!!
全部好きだからどれを待ち受けにするかものすごく悩んだのですが、ここは老当盛壮にしました。手のしわ、髭の質感、むき出しの歯…た、たまらんの!!!

程イクさん描いてる方ですよね、2のR賈クとか。
本当にいい爺絵を描かれるなぁー。

公式エリア大会と「魏・呉・蜀1.5コスト6枚コスト9決戦」(長い!)の情報も見ました!
エリア大会、近くのゲーセンは5/10みたいです。これは見学しに行きたい…が原稿が終わってればいいんだけど。
そして限定戦、これは参加賞目当てで参加してみたい(笑)
お腹すかせた軍師たちに御飯を食わせてやりたいのであります。
魏の1.5コスたちをあげてみる…曹仁、曹洪、よーこちゃん、荀攸(UC)、うきん、郭淮、郭嘉、満寵、曹彰、李通、甄皇后(UC)、槍楽進…そしてようしゅう。ようしゅう…。(王異さんとR荀攸は持ってないです)
何回でも出れるみたいだから、満遍なく使ってみたいです。

でも呉と蜀の方が良さそうだなぁとか思ってみたり。英傑号令できるし。


と夢は膨らみますが、その前に品に上がらないといかんのです…(そこからかよ)
あともう少しなんだけど、負けすぎて中々上がらないんだい!
数をこなして、その日までに間に合わせたいところです。心がくじけなければいい…。



以下にお返事であります!
ありがとうございます~!
拍手を下さった方もありがとうございましたv


[イー爺ユーライダー]の続きを読む
  1. 2009/04/03(金) 23:47:51|
  2. 未分類

トップ

直しました!
一日だけだから許されるトップなのに、次の日も置いておくとは…馬鹿めぇ!(シバーイ)

今のトップは表紙の一部分になります。気が変わらなければですが。
見どころは運動音痴な文官走りっぷりだと勝手に思ってます。

おおお!コメントありがとうございます!嬉しいです!
今すぐお返事したいのですが、キーボード音がでかくて夜はあまり字が打てないので、少々お待ち下さい…!
  1. 2009/04/03(金) 00:59:18|
  2. 未分類

でいこうちゃん

禰衡についてよく知らなかったので、Wikiを見てみました。
結構な変人だったみたいですね、怖いもの知らずというか…
時代の最先端をいきすぎた感があります。狂い咲き!!!
たまりませんなー


PSPを買ったことだし、サクラ大戦1,2を手に入れるのもいいかなと思ってます。夢のつづきが聴きたい。でも同時進行ゲームが多すぎて、確実に積みゲーになること間違いなしなんで自重すべきか…。
いやいや、そこはサクラの季節ということで買うべきか。

あと天外魔境第四の黙示録も欲しい。
サターンで初めて買ったソフトだった…!なつかしすぎる。

サターンといえばですね、あれですよ。
さるやまハゲの助アワーのテックサターン!!!
宇宙軍艦にっぽりやいたち草とか、ぶっとんだアレな作品の詰まった て っ さ。

今も昔も何気にSEGAのゲームをやってる自分に気づきました。

あ、天外ははどそんですが。



以下にお返事です!
ありがとうございました!嬉しいですv

[でいこうちゃん]の続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 21:39:45|
  2. 未分類

馬鹿ちん

4月バカということで、馬鹿なトップにしてみました。
本当は9/1の三馬鹿トリオにしたかったのですが、3人描いてたら終わらないことに途中で気が付き、禰衡に変えました。
禰衡のビジュアルは大好きなので、楽しく描けました。


んが…くだらなくてすんません!

どうでもいいけど、禰衡の髪型って古き良きGS臭がしてよいですなぁ…。
パンタロンに白いギターで弾き語りしてほしいと思ったのはここだけの話です。


某入谷中納言さんちの熊本城一口城主に本気で応募しようと思ってしまった。
まさか…ネタだなんて!!!!(笑)
アナゴスチィーノびっくり!(ナイス洗礼名)


  1. 2009/04/01(水) 01:10:17|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。