FC2ブログ

くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばばば

bakin129.jpg
馬鈞。

息抜きに何故自称固くて長い天才を描こうと思ったのかわからない…けど妙に楽しい。やっぱこやつ好きだ。
不老長寿とかいってるけど、確実に土木系の重機を使った計略だと思っています。どがががががが!!ゆんぼゆんぼ~~~!!
明日仕事行けば、日曜は大戦やりに行けるかもしれない。
楽しみと緊張が混ざって変なテンションであります!

キャプテンレインボーの鷹丸イベントはとりあえず全部見れたと思います。
ヘタレすぎてたまらん…じゅるり。

とそんなこと書いてたら、ふれあいあまり見れてない…のおおおお。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/29(金) 23:27:40|
  2. 未分類

この犬はアホである

オフラインをちょろっといじりました!
春と交地と夏…今年はちょっと頑張ろうかなーと思ってます。

話は変わり、キャプテンレインボーをやりはじめました。
むらさめ仲間のりあっちがヌンチャク(未使用)を貸してくれたんです。ありがとうーー!!
色々とツッコミいれたくなる部分はありありなんですが、変に癖になるというか、ニンテンドー好きならノリがたまらんかもしれない(ごにょごにょ)
漂流して辿り着いた島でみんなの願いをかなえていくゲーム。
交流がメインになると思いきや、アクションもあるようで、カオスな予感満々です。

交流する際に相手から自己紹介をしてもらえます。
犬とか動物はしゃべれないからか、心の声が自己紹介の説明をしてくれるんだけど、それがひどい。
「説明しよう!この犬はアホである!」
いや…アホかもしれないけど、そんなこといきなり言われてもなぁ。

そんでアホ呼ばわりされた犬がどんだけアホかを語った後、少し持ち上げて(鼻がいいとか)、最後に「キミならこの犬と友達になれるかもしれない」と言った直後
「ちなみにワタシはムリだ」
どんだけこのアホな犬嫌いなんじゃ!!!!
むしろそんなアホな犬を紹介してくんな!!!

と画面に向かってツッコミを入れつつ、楽しんでます。
あれだな、ゼルダのちんくる部分多めのゲームなのかもしれない。

あとタカマルくんが遠くに見えたんだけど、行き止まりに阻まれ見ることしかできなくてさみしい。



今日は休みで原稿をしてたのに、いきづまってこんなことしてました。
まあ息抜き息抜き。

  1. 2010/01/28(木) 17:15:53|
  2. 未分類

ログ

あっちこっちにほっぽり投げてあったブログで描いてた絵を、少しずつアップしてます。
計画性がないわ、ファイル名が適当だわで、どうしようもないっす…人生と同じであります。
魏と群雄が多い…。大戦終わったら無双もまとめてアップしまっす。

そんなことをしていたら、もうこんな時間に。
明日からがんばる!といって布団にもぐり込む毎日でありますよ。
しょぼん。


あああ、拍手ありがとうございます!しみわたりますわ~~!



  1. 2010/01/27(水) 00:28:26|
  2. 未分類

むずかしい

ブログのカテゴリーをまとめてみようと思ったものの、記事が多くて無理だった…アホかアホだ。
「日記なんじゃないかな」と「未分類」しかなかったから思い切って消しちゃったよ。
テンプレートもちょっと変えてみたけど、やっぱりこの心は錦が落ち着くので戻しました。
一歩も進んでないということか…おおお。

しかし「日記なんじゃないかな」のなんじゃないかな部分…なんでそんなに不安定なタイトルをつけたのか、あの頃の自分がわからない!今もわからないが!

先日アップしたマンガのとはまた別に、すーちゃん(苦楽)が絡んだお話も描きたいなと思っています。
明後日の方向に向かっていることはわかっちゃいるけどやめられないのがオタクってもんで。

まずは目の前の春コミの原稿を頑張りまーす。
2月トップとバレンタインあたりはなんかやりたいです。
  1. 2010/01/26(火) 22:18:27|
  2. 未分類

お疲れ様ですたー!

先日は三十六計というイベントへ一般参加してきました。
いりゃさん、するめさんと待ち合わせて入場、チケットありがとうです。交地の時に恩返しをしますずぇ(笑)
ほしい本も買えたし、歴史部っこたちやお会いしたい方とも会えたし、交地の申込もできて満足。
用事があって一時間しかいられなかったのが残念でした。
歴史部アフター参加したかった!!

ようやっと更新しました。
賈クと張繍のマンガです。夢見てる上に大戦なのか?いや大戦なんだ…大戦なんだい!
時間かけた割には…な出来なんですが、よかったら見てやって下さい~!

ログやトップにした絵とかが溜まってるので、それも近いうちあげたいところであります。

  1. 2010/01/26(火) 01:06:22|
  2. 日記

のう

ankei.jpg

駄目君主と有能宰相の組み合わせがストライクすぎてもう!!!!
トモコレで作って補完してます。さびしいわぁ。
でも景公は晏嬰より趙盾と仲がいい。

あともうちょっと!!

  1. 2010/01/23(土) 01:11:52|
  2. 史記とか

むねしげるのぼうけん

kazetakuikemen.jpg

風タクやりたくて探したけどみつからない切なさを、むねしげるにぶつけてみたらこうなりました。
トライフォースの持ち主は北条だった。

赤獅子の王は島津がいいな~。
むねしげると島津の関係が何気に好きです。



いやもうこんなことしてる場合じゃないんだけど…。
  1. 2010/01/20(水) 23:03:44|
  2. 無双とか

ぬおお

kiyomatahai.jpg

奈落ムラサメたんがひとりで倒せない。
ボスまではいいんだけど、タイマンでご飯が尽きて敗北しちゃいます。

どうでもいいけど、きよまたはなんで貧乏そうなレギンスを履いているんだろう。
下半身が気になって仕方がないですわ。

  1. 2010/01/18(月) 23:32:36|
  2. 無双とか

外出拒否

したいのだけど、いかなくてはいけない。
引きこもってマンガ描きたい、オタクだもの!

kacho.jpg


あーあと!ヌンチャク是非お願いします~~~~!!!
ありがとう~~~
夏コミの申込書も渡したいっす。(Sさんありがとう!)

春コミの個人誌をどうするかずっと考えていて、出てくるネタはやっぱり魏軍だった。
馬鈞が描きたいです。

  1. 2010/01/17(日) 11:40:44|
  2. 日記

ともこれ

huhu.jpg
しばちゅうとハルカさん

とりあえず夫婦なんだけど、夏からずっと不満状態。
お互い不満に思ってるくせに、毎晩一緒にいるところが恐怖倍増です。


今日更新でけると思ったんだけど、全然終わらなかったからトモコレネタで失礼しやんす!

  1. 2010/01/17(日) 00:27:06|
  2. 未分類

キャプテンレインボー

という謎のゲームを買いました。

cap.jpg
パッケージ

どうみても冷静に裏面を読む間もなく、棚に戻されそうです。
あまんぞさんにて1300円で購入。堂々の81%OFF!!

なんで買ってしまったかというと、懐かしのニンテンドーキャラが出てくるとのことで、その中の一人に鷹丸くんがいたから。しかも一緒の島に住んで釣りとかスローライフを楽しむことができるらしい。ぶつもり?
無双ではイケメンの超絶フリーダムな依頼を、居酒屋の店員みたいに「よろこんで!」と快諾している鷹丸ですが、このゲームでは彼の悩みを聞いたり、願いを叶えることができるんですって!

いやーたのしみだなー(棒読み)


そんでですね、まあやってみようかと思い裏面を冷静に読んだら
このソフトはヌンチャクがないと、遊ぶことができません

ヌンチャク貸し出し中だっつの!!!!
*凌統風に


いつかやります。


これと一緒に買った図説史記は、教科書のように年表、地図、あらすじが載っているので、とてもわかりやすくて助かりますわー。宮城谷小説のお伴に是非☆(CM?)

  1. 2010/01/14(木) 20:03:47|
  2. 日記

春コミ

申し込みをしました!明日お金を払ってきます。ひゅー!ぎりぎりだった。
久々ですよ、春って。前に出たのいつだっけか。

くじけ荘でとってます。
新刊予定はりんさんとの合同誌になるかなーと。
郭淮とよーこちゃんの食いしん坊ギャグです。

更新したらそちらに取り掛かりたいです。
同時進行でアンソロも。


  1. 2010/01/13(水) 01:26:19|
  2. 日記

部活動日報

takamaru.jpg

村雨城に登ることが最近の趣味です。
山頂布陣みたいなもんですかね!

でももう終わっちゃったからさ…なんかさみしくてさ…
配信とかでステージ増やしてくれないかな。
ゼルダみたいにアクション要素を増やしたり、一階上がるごとに変わっていく自動生成な感じにしてみたりとかさ。

むしろ新たにソフトを作ってくださっても、こちらは一向に構わんです、こーえーさん。

あと設定資料集に鷹丸がないのは気のせい…じゃないよな。よよ…。
こんだけ長い時間やってると、鷹丸が好きで仕方なくなってしまったんです。
オロチとムラサメでタッグ組んで、鷹丸もうっかりそういった続編に出てきてほしいでござる。
ディスクシステムの方は難しすぎてできないでござる。



先日の歴史部ハイライト

・村雨奈落クリア+熊鞍ゲット
・くじびきでうっかり左近と信長で熊に二ケツ
・両兵衛の可愛い熊二ケツ+熊に轢かれるたつおきしゃん
・しょたこんの紳士貝塚氏、蘭丸たんにセクハラ
・真田はご飯禁止+みったんは残念ながら空気(大阪城・涙)
・左近と氏康でレベル1なのに地獄やっちゃいましたよぉん
・おじいちゃんとむねしげるのレア武器挑戦

こんな感じかな?

ああ、私も貝塚氏の話題には触れたくないですわ(笑)きもいきもい!

むねしげるの暴言が心に突き刺さります!イケメンなのにドスの利いた声で言われるとたまりません。
「ああ、面倒だ」って殺気立って救援してくると、ここはお前だけの戦場じゃないから!って思う!!

でもそんなむねしげるが大好きです。




以下に返信です!
拍手もありがとうございます!



[部活動日報]の続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 23:39:17|
  2. 無双とか

熊鞍記念

両兵衛で熊。
明るいところで乗れました(感涙)


らくがきべあ~

[熊鞍記念]の続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 02:18:43|
  2. 無双とか

帰ってきました

歴史部新年会~りあっち宅合宿から帰ってきました!
たのしかったですー!
歴史部ではくじびきして無双したり、熊鞍とったり、レア武器挑戦したり…これでもかってくらい無双プレイ。
集合前にはりんさんと大戦とシャイニングフォース?とかライライさんと戯れて、解散後はりあっち宅で原稿。あいまに村雨城に登ってました(またか)もう村雨中毒。
原稿というか、賈クと張繍のマンガももりもり描きました。今週中にアップできたらいいなと思ってます。

色々書きたいことたくさんあるんだけど、文字が打てないので下に無双大会のひとこまラクガキ。


[帰ってきました]の続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 00:27:45|
  2. 無双とか

め、めーる

いきますぞ!

という気弱そうなおっさんの声が、自分の机から響いてびっくりした。


外に出るときはいつもマナーにしてるんだけど、今日はうっかり忘れていたのでした。
.NETに登録してればわかると思いますが、おっさんボイスの正体は軍師糜竺さんです。
ちょっとたどたどしい感じが可愛くて、ずっとこの着信ボイスであります!

どうでもいいけど、今読んでる本に出てくるおっさんの一人が、軍師糜竺さんの絵で脳内再生されている。
おどおどしてるからかしら。

今日から大会ですね!10コストかあ。
全国もちゃんとやりたくて、色々な試合動画を見てます。勉強勉強。
もともと下手なのに、やらなきゃもっと下手になっちゃうもんね。
あとバージョン変わって混乱するかなと思って、天をプレイしてなかったんだけど、やらないよりやった方がよさそう。
付け加え抱負
寝る前に天一試合する。

明日は歴史部新年会でいす!
なんだか大所帯な感じになりそうです。楽しみ!
ご一緒するみなさん、よろすくーー。


続きにお返事ですだよ!
拍手もありがとうございました!

[め、めーる]の続きを読む
  1. 2010/01/09(土) 22:37:25|
  2. 日記

今はやりの

胃腸風邪でダウンしました。
でも一日で治りました。

早いの!


りんさんとイケメンの風話をしました。
世界は俺のもの、むしろ俺が世界!火種どころの騒ぎじゃない!
振り回される若い衆からおっさん、おなごまで、全てを巻き込んで軽やかに爆走するイケメンの風。イケメン!オレオレイケメン!
あとしょたこんの紳士貝塚氏が、半兵衛たんに合わせて12歳ということになった黒田さんの顔色が悪いのは、中学受験でナーバスになってるからじゃないかと本気で心配してました。

もうどっかいけ!(笑)

途中まで読んでてわかんなくなった子産を最初から読み始めました。ゲームやりすぎた。
鄭簡公の名君主っぷりに目からウロコです。いい子だ…子産とのコンビも最高。
子駟はなんであんなことになっちゃったのか…本心が最後まで見えなくて切ない。
あと横光先生の史記が届きました。とりあえず3巻まで。
マンガで見る管仲と鮑叔もたまらんです。
司馬遷の宮刑シーンがあまりにも生々しくて、エロ本読んでる気分になりました。オタクって業が深い!


続きにお返事でいす!
拍手もありがとうございまっす!



[今はやりの]の続きを読む
  1. 2010/01/08(金) 22:30:17|
  2. 未分類

残念な記憶

元旦からマユさんとFFについて話をしました。
9が面白かったという会話になり、どこが良かったか話し合った結果

マユさん…カードゲーム
自分…発掘
ということになりました。

ブリ虫のカードしか持ってない王様が使えないとか、発掘しすぎてチョコボの嘴がものすごく固くなったとか、一通り熱く語り終えた後、二人して残念すぎる思い出に頭抱えました。
話がすごく良かったはずのに、ミニゲームのことしか覚えてない。

だがしかし、発掘はいいものなんです。言うなればお金のかからないパチンコ。打ちっぱなしならぬ掘りっぱなし。狙いを定めて掘り続ける。何が埋まっているのか、それがただのポーションだとしても、わくわく感はプライスレス!

ちなみにマユさんは8でも給料を全てカードゲームにつぎ込んで、学校から叱られたそうです(ゲーム内の)
7はゲーセンに入り浸り続け、ラスボスの存在を忘れる。
ゼルダでも大砲ゲーム、潜水艦ゲーム、そしてなんといっても釣り!!!!
沈むルアーも持ってるぜ。


…本編もちゃんとやろうねという話でした。


ということで、無双3の本編、イケメンの風・絶対自由立花宗茂さんをプレイしました。
超絶フリーダムな人生にあっぱれであります。
やる前よりもかなり好きになりました。すがすがしすぎる。

そしてラクガキ。
感想だからネタバレもあると思います。






[残念な記憶]の続きを読む
  1. 2010/01/06(水) 23:09:03|
  2. 無双とか

新年早々

曹操さんをひきました。





友人が…。隣でプレイしてた友人が!!

こ、この気持ちはまさしくじぇらしぃいいいい!!!
いいなぁ…自引き……いいなぁ(羨)

久々の大戦はとても面白かったです!
特攻の攻城力が激減してて泡吹きそうでした。モデル賈クじゃないんだけどなぁ。
.NETの白文官を早速買いました。魏軍に白文官で周(赤)と商(白)のカラーだ♪と一人で喜んでおります。
赤文官が入るまで白でいくどー。

10日の新年歴史部無双大会のために、せこせこレベル上げしてます。
奈落のたぬきちは村雨城にいっこ残してある、それを壊してムラサメ凹れば熊ゲット。
そして夢の関ヶ原熊二人乗りだずぇ!なんておいしいシチュエーション!
…というかたぬきち壊し忘れただけどね。

3日のふれあいスペシャル最高でしたー!
生演奏のテーマ曲や思い出のふれあい、こんなとこあったなーと懐かしい気持ちになりました。
ぶらっと歩いてるように見せるのは、スタッフさんたちの努力のたまものなんだと感動。
ナレーションも大変そうだったけど、出演者全員がやっていて楽しいと言ってのが良かったなぁ。
カナダの船大工さんのところではじーんとこみ上げるもんがありました。
伝統を守りながら明るく仕事してる姿が本当に格好良かった。

いい番組だなと改めて思いました。いつまでも続いてほしい。


つづきにお返事でいすよ。
拍手も嬉しいです、ありがとうございまーす!

[新年早々]の続きを読む
  1. 2010/01/05(火) 22:53:27|
  2. 日記

賈ク

中々進まないので、魏の賈ク妄想らくがき。
もしも兵士モデルが賈クだったら。


つづきにありやす。

今日はこれから出かけるので、うまくすれば大戦できるかもしれない。
カード持っていくであります!



[賈ク]の続きを読む
  1. 2010/01/04(月) 18:37:03|
  2. 未分類

いけめん

今日は23時半から2時くらいまで、世界ふれあいのスペシャル番組やりますぜ!!!
ナレーターの裏話とかもあるみたいです。
楽しみだーーーーー!しかし長いなぁ。

賈クと張繍のマンガを描いてます。
コマ割とセリフいれは出来たのだけど、二人をあまり描いたことがないから
もりもり練習してます。ありがとう連休!
普通の話モノになりやす。カップリングじゃないですよう。

なんかこう、試合をベースにしたマンガとか描きたいんですが
自分の試合運びがしょんぼりなもんで…。
こんな試合をしました!みたいなこときちんと描いてあるマンガに憧れます。

無双の話。
清正は青春スーツ全開の青臭さがたまらないと思うのであります!先生。


つづきに賈クと張繍のラクガキ。
楽しいけど難しい。

[いけめん]の続きを読む
  1. 2010/01/03(日) 20:18:30|
  2. 未分類

今日は

りんさんとお出かけする予定だったんだけど、色々あって流れてしましました。
しょんぼり…。次こそは…それまでに原稿を少しでも進めておこうと思いました。

時間ができたので、りあっち宅へお邪魔して無双3を一緒にプレイしてもらいました。
おかげで奈落をクリアしましたー!
一人じゃ絶対できなかったと思う、本当にありがとう!
久々に小学生のようにゲームをやってしまった。
これでサイトや原稿を憂いなくできますわい。やったー!

りあっちが鷹丸を使ってくれました。
昨日ウザいウザい言ってしまったんですが、前言撤回!!
すごく強かったよ~~!鷹丸いれて村雨城やるとすごくしっくりくる。
ぐんぐん敵に向かっていく鷹丸を清正で後方支援してました。
無限城で鍛えた腕は素晴らしい。

萌えも生まれたので、それはまた後ほど。
まずは軍師賈ク漫画を描きたい!描きたい!
ギャグ原稿はそれが終わったらとりかかろうと思います。

  1. 2010/01/02(土) 23:31:14|
  2. 未分類

連休って

無駄に活性化してしまいまする。


両兵衛らくがき
奈落に疲れて癒されたい。熊乗りたい(うおおお)


[連休って]の続きを読む
  1. 2010/01/02(土) 00:20:42|
  2. 無双とか

村雨

奈落が終わるまで(本当に終わるのか)、無双ばっかだと思います。
ラクガキが楽しくて。しゅんません。


以下村雨城に挑むきよまたと鷹丸についての叫び。
ネタバレはあるかもしれないです。


[村雨]の続きを読む
  1. 2010/01/01(金) 22:35:44|
  2. 無双とか

今年は

どんな風に過ごしていくか考えてみたものの
去年とやることは変わらなさそうだなーと思いました。
サイトの更新や原稿などのオタク活動は絶対止められないと思うので
寝る前に1時間本を読む、こんくらいの抱負を掲げてみようかな。小学生かいな。

年末年始はひたすら村雨城へ登っていました。
ムラサメたんといきすぎた触れ合いの後、奈落挑戦してます。
遊んでほしいからって、大砲ごときよまたを破壊しないでほしい。ハハハこやつめ!


続きにお返事ですよう!
年末年始と拍手ありがとうございました!




[今年は]の続きを読む
  1. 2010/01/01(金) 21:21:03|
  2. 未分類

1月1日

年が明けました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

1月トップは寒々しく、乾布摩擦であります!
軍師郭嘉は今年も飛ばしてます


  1. 2010/01/01(金) 00:05:41|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。