くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

停滞します

オフに時間がかかりすぎて、トップも含めて更新はしばらくできないと思います。
オンとオフ両立させたかったんだけど難しいですだ…自分のスキルの低さが恨めしい。
たまにこんな感じで日記にラクガキとかを上げられるといいなーと思っています。

熊狩りで狩られる熊のような気持ちで原稿に集中しますずぇ。グルルルル…。
交地めっちゃ楽しみだし、スパコミも一般参加したいし、悔いのないよう頑張ります。


haruharuka.jpg
春華さんすきじゃ~

スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 21:21:31|
  2. 未分類

マルチレ2

少し進みました。
といってもまだ★が一だから、これから難しくなるんだろう…。

曹丕くん以外の仲間が覚醒姿になって暴れてると、一人おいてけぼりになった気がしてならん!
結構溜まるの遅いんだよね。
覚醒姿が白髪ロン毛な曹丕くんに若干不安を覚えつつ、とんにぃのスパークした姿を見てまだ大丈夫と心を落ち着かせながらプレイ中です。
みんなはっちゃけてるなぁ。

そんで指と腕と肩が痛い。

絵の一つも描きたかったんだけど、どうもうまくいかんです。
明日は大戦やってテンションあげるダス!


拍手ありがとうございました~~!


  1. 2010/03/27(土) 21:13:55|
  2. 未分類

私信

風間さんはつづきにきてくだされ!



[私信]の続きを読む
  1. 2010/03/26(金) 00:19:44|
  2. 未分類

UC

uckakuka.jpg

郭嘉。
うん?幼くなったかな。

カード見て魅力があるかと思ったらなかった…ありそうなくらいイケメンだ。

アンソロ原稿も取りかかっています!ああ、たのしい!
練習しながら、ペンタブの芯がアマンゾさんから届くのを待っている(替え芯なくした)

  1. 2010/03/25(木) 00:35:02|
  2. 未分類

アドバイス

大戦やってきました。
先日教えてもらった司馬典デッキ(?)です。
マッチングもありましたが、本当に強くて久々に勝てました。司馬兄ちゃんかっこいい…感涙。

稲荷さんとこの日記で

司馬師→司馬イ×典イ←陳泰+蒋済

これが鉄板とあったんですが、これは司馬懿×典イ前提典イ総受けってことなんですかね…!
みんなあのムキムキな胸元に包み込まれたいのか…あの汗臭そうな胸板に…。それもイイ。
稲荷さんの気持ちはしっかりとこころに刻み込みました(違)
んでホチキスすみません…まさか当たっていたなんて、うんがなか(以下略)
バチコンしてやってください!すみません!!

今日は蒋済抜かして隠密春華さん入れましたv司馬親子でやりたかったんだ~!
その鉄板デッキでもやってみます。ありがとうです!私信。

5月交地では司馬な機略本作りたいなと思っていたので、いいデッキを教えてもらえて幸せです。
しかし大戦話をしてもらうと、いかに自分が勉強不足なのかがわかります。
もっとカードの種類覚えないといかん…。

話は変わり、マルチレ2を買いました。
春コミで李斯がボスの面を見せてもらったのが決定打。りっしーだいすき!
趙高も出てきて口げんかしまくってた!!!たまらぬ。
3はもっとさかのぼりますかね…ハァハァ。

プレイヤー曹丕くんではじめて、かんぺーくん、甘寧、周泰が仲間になりました。
4時間くらいぶりぶり進めていたんですが、うっかりセーブせずに電源を落とすというミスをしでかし、それまでの記録が吹っ飛びました…。
今まで築き上げたみんなとの絆とレベルもろとも、一気にぱぁです。
PSPってさ、セーブすんの忘れるんだよね…街にいる謎の老人が「インストすると操作よくなる」って言うからほいほい電源落としてインストしちゃったんだよ…。

マユさんに課長(GCCX)がしそうなミスだと言われました。
そんで課長には中山たちがいるけど、私にはいないんだからもっと気をつけろって言われました。
でも中山は電源落としてから「セーブしてないっすよ」って言うに違いないんだぜ…とマユさんに返したら、ちゃんと中山のことを理解してると褒められたよ。わーい!あんまり嬉しくないんだずぇ!(笑)

そんなわけで、今曹丕くんはとんにぃ、甄ちゃん、馬超と一緒に冒険しています。馬超だけ浮いてるな…!


さて、こんなカオスな日記のあとにお返事です。
すみません!
拍手もありがとうございます。

[アドバイス]の続きを読む
  1. 2010/03/23(火) 22:51:11|
  2. 未分類

春コミお疲れさまでしたー!

まずは奇襲じゃなくてお詫びを。
新刊の「ALL1/9」なんですが、何冊かホチキス止めしてないものを売ってしまいました。
もしそれに当たってしまったいましたら、心の中で「運がなかったですね」と唱えながらホチキス止めをして下さるとありがたいです…いえあの、本当に申し訳ありません(土下座)

天候がひどくて、大変な中スペースに立ち寄って下さってありがとうございました!
かくいう私も電車が遅れて一般入場ギリギリに入りました。でも開場を30分遅らせてくれたのはありがたい…!
お隣の方ともお話できたし、大戦本も買えてよかったです。お帰りになるところをひきとめて売って頂き申し訳なかったです。今度は一番に買い物をしにいこうと思いました!
大戦で参加してる方がどんだけいるか心配だったから、ほっとしました…GPOの時オンリーワンだったことがあり、ドキドキしていたんだよ。

午後にいつきさんが救援に来てくれたので(ありがとうですだー!)、スペースに入ってもらって友達に会いに西へ。
西についたらめっちゃいいにおいがする…屋台だ!屋台のごはんだ!
ということで沖縄の店でソーキ丼を購入するため並んでいたら、会いに行こうと思っていた友達が真後ろに(笑)なにこのシンクロ率。
肉がやわらかくてうまかったです。今度行けたらソーキそばも食べたい。

そんで終り近くになってから屋台のご飯やらお菓子を並べていたら、ここは一体なんのスペースだとナミさんに突っ込まれました。ああ…欲望のスペースなんじゃないでしょうかね。
オールジャンルは色んなジャンルの友達と会えるのがいいですなぁ。

稲荷さんも来て下さってお話をしながら本を交換し、差し入れまで頂いてしまいました。ありがとうです!

その後、恒例の歴史部飲みに稲荷さんにも混ざってもらい、戦国三国交えた飲み会を。
歴史部は魏、呉、蜀とファンがいる…そして蜀のいつきさんは姜維至上主義なので、無双5はスルーしてマルチレ2のみ購入している。
稲荷さんといつきさんの会話が面白かったです。みんなアトちんが悪いんや…(笑)

飲みが終わった後ゲーセンで遊びました。
教えてもらった司馬懿と典イの機略が本当に強くてびっくり…そそさんお休みして、このデッキを練習してみます。ありがとうございます!

さて、次は交地へ向けてもりもりがんばります!
面白い同人誌読むとめっちゃみなぎる。

拍手ありがとうございました!嬉しいです~~!




  1. 2010/03/22(月) 21:55:01|
  2. 未分類

春コミ

くじけ荘 東1ク52a

新刊
「ALL1/9」コピー A5 20p 200円 賈ク兵士ギャグ本(ゲストにリンゴさん)

既刊
「馬なり神速デッキ」オフ A5 42p 400円 魏騎兵ギャグ本

となります。
多分サークルカットに書いてある合同誌は落ちました;


コピー本の面付けまで終わったーー!
あとはコピーと製本だけですだ。

メッセージありがとです!
後日メールや日記で返信させていただきまするー
とりあえずねますだ。ねむいー


あ、あと下に新刊のカットです。
いつものあほなギャグです。
[春コミ]の続きを読む
  1. 2010/03/20(土) 02:59:39|
  2. 未分類

かくわら

haru01.jpg
今日はお休み、一日原稿してたんだけど思ったより進まない…焦る。
ペン入れもうちょっと。あと一歩が逃げていくもうちょっと!(しばたあみ)

りんさんから原稿が届いて昨日は大興奮でした!
早く本にしたい…!!

  1. 2010/03/16(火) 16:21:29|
  2. 未分類

デッキケース

キャンペーン!もちろん軍師春華さんの魏を取りに行きたい!
と思っていたら、近くのゲーセンではキャンペーンやってなかった…。
春コミまでもうすぐだし、頑張れってことだなと思い今回は潔くあきらめます…ううう残念。

自分の試合の動画を久しぶりに落として見ています。
反省会とともに、賈ク兵の細やかな動きが堪能できるのがいいですなぁ!
攻城シーンとかちゃんと攻城してるのと、ぼんやりしてるのと色々いて面白いであります!
超絶強化とダメ計に翻弄されていたのがたまらんです…ふっとぶ賈ク兵の儚さ萌え。

そういや1月頃、賈ク兵士モデルの妄想をブログにあげていたけど
まさかその二ヶ月弱後に妄想が現実になるとは。
ドリームズカムトゥルーって本当にあるんだな…ありがとうセガ。

kakuwara.jpg

明日にはペン入れに持っていきたい!

素敵なサイトさんたちにリンクを貼らせて頂きました。
大戦とドラクエ8でありますよ!

拍手もありがとうございます。
お礼も変えよう変えようと思いながら、ずっとお面劉瞱ですみません。


では股!もぐりまーす。


  1. 2010/03/11(木) 21:48:32|
  2. 未分類

一転~

日曜は一転大会で遊んできましたー!
ムキムキの諸葛と周瑜さんが、これまたムキムキの司馬懿と戦っているカオスな大会だった。

一戦やって結果は惨敗、なにやっていいか全然わからないまま士気が溢れかえってた…。
興奮して沼地へ突っ込むそそさんとぼんやり突っ立てるウツロなしばちゅう。
司馬弟と孫は携帯ゲームに夢中で相手を見てませんでした。

ってくらいなにもしなかった。
ビビりすぎですだ。しょぼん。

そんで、全国の試合でもボッコボコにされました。
朝起きて新聞取りに自城から一歩出たそそさんが、蜂の巣にされておったよ…孫皎に。
ドア開けたとたん集中砲火、映画みたいだった。

ほんといいとこなかったんで、次はがんばる!がんばりたい!



あとDOCで馬のライライさんを引退させ、種馬にしました。
引退レースはGⅡに挑戦、4着というなんとも微妙な順位でしたが、ライライさんは喜んでいた。馬が全開の笑顔。不気味すぎる!!多分これから始まるめくるめく種牡馬生活に心躍らせていたんじゃないかな。

ライライさんのお嫁さんはフラワーパークという牝馬ちゃん。
生まれた仔は鹿毛の牡馬でした。脚質は逃げ…スタートが良くてスタミナがあるとは、ブルボンみたいじゃないか。
ということで名前は「カクカクカ」賈クか郭嘉か謎な馬。いや…もっとひねりたかったんだけど時間なくて適当につけてしもた…。

そんなカクカクカはオープン9着。なにやってんの!って自分のプレイを棚に上げて叱ったら、歯をむいて威嚇してきた。こええ。
思えばライライさんにも威嚇されまくっていた…親子だな。
ハートの数は底をついた状態、人馬関係に悩むところであります。

他QMAで三国志検定なぞをやってきました。Sとれたよ~!


そんな一日でした。


……説得力無いけど、ちゃんと原稿もやってますだよ。

  1. 2010/03/09(火) 01:00:06|
  2. 未分類

おっふう

日曜補足。
イベント後にみんなでGCCX鑑賞会をしました。
マドゥーラの翼とチェルノブ、ゆうゆのクイズでGOGO!というラインナップ。

「ゆうゆの~クイズでGO!GO!]って掛け声が
頭から離れなくなってたまに一人で元気につぶやいてます。振付もつけてな!
クイズは風化が早い。結婚問題とか特に…うっかり離婚してたりするから「元」つけないといかんのでした。


つづきにアレ国志のラクガキ。
カンウとか苦手な方は見ない方いいかもっ(カアンちゃん談)

拍手ありがとうございます~!



追記
これ書きにきたのに、アレとかやってたら普通に書き忘れたこと。
知勇一転大会!!曹操さんと司馬家で遊びに行きたい!

[おっふう]の続きを読む
  1. 2010/03/06(土) 22:21:24|
  2. 未分類

氷帝

kabaato.jpg

そんなわけで、日曜はマユさんの参加するテニスの氷帝オンリーへ遊びにいきました。
活気があって本当に楽しいイベントだったよ!
マユさんは初めてジャンルトモダチが出来たと喜んでいた。良かった、本当に良かった。
だってマユさんの友達はかなりの確率で「元テニス」がつくんもんな…私も含めて(笑)
カバジとアトベが好きだす。

次の日はゲーセン巡り。
大戦やマジアカをやったよ。マユさんが見てくれていたからか、久々に勝てました。うれしい!
マジアカはヤンヤンちゃんで三国志検定をやってみました。大戦や無双の問題がたくさん出てきて面白かったっす。

2泊3日、お付き合いありがとうでした。
すっごく楽しかった!

良い息抜きもできたし、原稿がんばりまっす。ウス。


  1. 2010/03/03(水) 00:27:03|
  2. 未分類

おへんじです!

賈ク兵の攻城がたまらないっす。ひょろひょろ~~


つづきにお返事です。
拍手もありがとうございますだ~!

[おへんじです!]の続きを読む
  1. 2010/03/03(水) 00:26:19|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。