くじけ日記改

日々是訓練

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ

改めて夏コミお疲れさまでした!
次の日うっかり海なんぞへ行くという愚行をしでかし、お盆休みはひたすら自家で兵力回復してました。
そんなんでちょっと間が空いてしまったのですが足りない頭をフル稼働して当日の出来事を思い出してみようと思います。
お名前出させて頂いてる方もいます、最初にすみませんと言っておきまする。



当日朝はりあっちと一緒に始発で会場へ向かいました。
朝っぱらからペーパーをコピーしてたりして結局二時間睡眠のまま突撃することになりました。
(ペーパーマンガもどきはネームどまり…近いうち仕上げてアップしたいです。)

早めに着いたのでご飯を食べて会場入り。
お隣さんとごあいさつしたり設営をしているうちに蛙山さん登場。
新刊二冊置かせてもらってうちのスペースがすごく豪華になりました。
またたくさんカードを頂きました…なんとお礼を言っていいやら…ありがとうございました!

開場してうろちょろ買い物タイム…ぐるぐるっとまわって大戦本を購入。
サクラ大戦の本とかも買いに行きました。コミケですなぁ…!

蛙山さんと魏っぽい話でもりあがりました。

*アイマスは登録するとキャラクターからメールが来るそうでそれを大戦でやったらいいのに!でもカードたくさんだから田中からしかメールが来ないんじゃないかという一抹の不安もよぎる。
春華さんから電話が来たら背後に注意。「もしもしわたし春華ちゃん。今あなたの後ろにいるの…」リカちゃんの都市伝説みたいにどんどん近付いてくるよ!

*大戦のラブプラスが出たら軍師郭嘉と一緒に熱海旅行へ。
夜隣に寝ている目の据わった郭嘉が怖くて何を話せばいいかわからない…そして一睡もできないまま早朝浜辺をうさぎ飛びすることになる。

*張遼さんのスカートめくりをするのは群雄馬岱だったとか(度重なる一閃によって撤退に追い込まれた蛙山さんの張遼カードの下がパカパカ開いていたんです)張遼さんの「其のふんどし見ないでー」が忘れられない。

*全郭嘉のコスプレが見たい!郭嘉と言えばろきょうさんだ!と話していたらご本人登場でびっくりしたり。

などなど…もっとたくさんあったんですが覚えてる限りはこんな感じです。
ラブプラス大戦はやりたいですなぁ、会うのが怖くて起動しないとネズミ算式に特訓メニューが増えるカクカデラックス…おお怖い怖い。

スペースでまったりしてるときには色んな方が遊びに来てくれて楽しく過ごしました。
そしてゲーセンへ行くため撤収は早めに。
(瑠璃葉さんせっかく来てくれたのにいなくてすみませぬ…)


夏コミ後は蛙山さんと相方さんのギガさんと自分の3人でご飯を食べゲーセンへ行きました。
もりもりパスタを食べながらちょっと酒をたしなみ、大戦話や日常の失敗話をしました!
蛙山さんは魏でギガさんは蜀、二人の掛け合いが楽しくて始終笑いっぱなしでした。

その後ゲーセンへ行きまずは蛙山さんのプレイを観戦。
相性が悪かったり格上の相手にひるむことなくぐんぐん突き進むR郭嘉とゆかいな仲間達。低品の自分が見ても難しい相手だったと思うのですが、自分の腕で2連勝する姿に惚れました。刹那の神速は上手い方が使うと本当に強いんですね、ひたすらかっこいい!!!

次は自分の典イだのみデッキ、久々の全国でビビっていたのですが蛙山さんの指導が入った二戦目からちゃんと機能を始めましたwありがとうですだ!

最後にギガさんの川崎のぼる姜維入りの大徳デッキ!趙雲は回り、馬超はかけめぐり…そして動かない姜維くん(カードが反応せず城から出られなかった)そんな姜維くんですが、出るときはちゃんと計略使ってカットインと共に華麗に登場。
ギガさんに会話の席で勧められた時はつい苦笑いをしてしまった川崎のぼる姜維くんでしたが、実際目にするとトキメキが止まらなかったです。

濃厚で素晴らしい時間をありがとうございました!

最後はりあっちと待ち合わせしてお互い楽しかった報告しながら帰宅。
戦利品を全部送ってしまって地団太踏んでましたw


思いついた感じで書きなぐりました。
ここまで読んで下さってありがとうございました。




最後にお世話になった方々へちょっとした私信です。

朝からお話して下さったお隣様、よこやまさん(あまりお話できませんでしたね、次は交地でよろしくです!お菓子ありがとうございました!)、SR郭嘉のコスプレで遊びに来て下さった流風さん(めっちゃめちゃかっこよかったです!お友達のよーこさんとぷーちゃん3人たまらんかったですよ!交地も楽しみにしてます)、歴史部のみんな、GPO会のみんな、なみさん、イチ…遊びに来て下さった方みなさんにお礼を申し上げます!
たまさん、稲荷さん差し入れと遊びに来てくれてありがとうでした!!お二人の顔を見るとほっとしますvまたゲーセンご一緒させてください!

また他にお世話になった方々にはメール等で突撃お礼をさせて頂きまする。


…なんか暑苦しい感じですね。
前交地のお礼も兼ねたり夏なんで許して下さい。次はもう少しさっぱりしますだ。


スポンサーサイト
  1. 2010/08/18(水) 00:32:15|
  2. 未分類

プロフィール

あな

Author:あな
あな襖の妖精さん万歳!
くじけ荘(三国志大戦二次創作)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

昴さん

まぶしいふともも

